人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2019年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

S氏 ZRX1100です。
お待たせしています<(_ _)>
以前から約7000キロ弱走行ですがリヤも新しくしたのでフロントもリセットしたいと今回オーバーホール依頼。

a0145207_06571042.jpg

汚れてますね・・・
a0145207_06571482.jpg

リセットして正解でしたね。
a0145207_06571963.jpg

脱脂洗浄後、各部部品は新品入れ替えで完了!
a0145207_06572355.jpg

動きが良い分汚れるのも早いです・・・。
by mitohi38 | 2019-03-31 14:48 | Comments(0)
前後バンパー仕上げに次いでオーバーフェンダーも同色に・・・

a0145207_07390165.jpg

チンスポも装着。
a0145207_07390535.jpg

次にクルマの見栄えを決めるホイールの組み込みへ・・・
a0145207_07561285.jpg

フロント7J-14 リア8J-14です。
これはリアで165-55を組み合わせます・・・
a0145207_07400561.jpg

引っ張り
a0145207_07401948.jpg

完了!
a0145207_07402454.jpg


a0145207_07411741.jpg

a0145207_07412938.jpg

車高とホイールでイメージ激変ですね。
a0145207_07313465.jpg


入庫時はこれですよ・・・。
a0145207_07534377.jpg

残るはナンバー取得です。
by mitohi38 | 2019-03-28 15:29 | Comments(0)

調整必須・・・

クルマ業務の合間合間でお待たせしています<(_ _)>

腰下リフレッシュ完了。

a0145207_06540994.jpg

組み合わせの・・・
a0145207_06494870.jpg

中空カムです。
a0145207_06495401.jpg

後のズレを補正する為に
a0145207_06501060.jpg

調整加工・・・
a0145207_06502273.jpg

で、バルブクリアランス調整です・・・
求める隙間・・・場合によっては加工も伴う手間の掛かる作業なのです・・・。
今回、バルブ加工で対処・・・。

a0145207_19430679.jpg

続く・・・

by mitohi38 | 2019-03-25 15:28 | Comments(0)
HH4アクティーです。
a0145207_22104271.jpg

a0145207_22104794.jpg



車高落として~ スピードスター履いたら・・・
a0145207_08041901.jpg


イメージって変わるね(笑)
a0145207_22010114.jpg

はみ出たタイヤを覆うオーバーフェンダーあしらって~
a0145207_22023918.jpg

続く・・・
by mitohi38 | 2019-03-14 17:28 | Comments(0)
弐番機キャリーいじりです・・・

リア8J-14
a0145207_10372369.jpg

a0145207_08300728.jpg

ワイトレを
a0145207_08301666.jpg

外して・・・
a0145207_08302063.jpg

9J-14を履かせます!
a0145207_10323291.jpg

車体への出面は変わらず更に約30㎜深リムに
a0145207_08302508.jpg

いいねぇ~。
a0145207_10375683.jpg

外した8Jはフロントへ・・・余った7Jは今後スタッドレス仕様だね。
by mitohi38 | 2019-03-12 16:37 | Comments(0)

本格志向・・・

ブレンボ入荷です!

CNC削り出しハードアナダイズド仕様(一個55000円税別)です。
a0145207_06392366.jpg

色が違いますね・・・
a0145207_06392737.jpg

ハードアナダイズド・・・精度追求が故の表面色は濃いのもあれば薄いものもあると・・・見た目より性能を追求している結果なのですね。
見た目より中身・・・なんかカッコイイわ~!

見た目を気にする人には不向きです・・・(笑)

by mitohi38 | 2019-03-11 15:39 | Comments(0)
ちょっと乗ってみた・・・

a0145207_12120655.jpg


前回車検H29/8月時点で32418マイル・・・
2年で470マイル(752キロ)走行。
a0145207_12121050.jpg

機関良好~まだまだ現役!
by mitohi38 | 2019-03-10 12:11 | Comments(0)

均し作業・・・

S氏 ゼファー750です。
お持たせしています<(_ _)>

シリンダーヘッドのポート修正です・・・
a0145207_19360361.jpg


今はとてもいい道具を使っているので、内部までの仕上がり具合、大幅な時間短縮で一石二鳥です。
a0145207_19360722.jpg


作業ですが、形状は変えずあくまで均しです。指で触りながらシートリング付近の段付き、各部のバリ、でっぱりを取る感じで。肌はIN側は粗目、EX側は細目で仕上げます。
a0145207_19375525.jpg


この作業で馬力の体感を得ることは無いですが少なからず効率は上がります。そして愛機のオーナーさんの気分も上がりますね!
a0145207_19363906.jpg


a0145207_19364374.jpg

by mitohi38 | 2019-03-07 16:30 | Comments(0)
近距離撮影だと歪んで映るホイール・・・やっぱ9Jは太いね。
a0145207_17560300.jpg


(笑)
a0145207_17563084.jpg

準備完了。
この組み合わせに明確な基準がないので違法にはあたりません。
装着するクルマへのタイヤ耐荷重OKで、持ち込み車検もOKです。
a0145207_17563813.jpg

あとは車体に装着ですね。
by mitohi38 | 2019-03-03 11:24 | Comments(0)
壊れました~
ラジエター液が減ります・・・
a0145207_17434255.jpg

a0145207_17440221.jpg

シリンダーヘッドガスケット抜けです。
a0145207_17441196.jpg


対策としてヘッドボルト締め付けトルクを増すために・・・
アルミケースのメネジは
a0145207_17442259.jpg

ヘリサート処理。
a0145207_17442997.jpg

6箇所処理完了・・・。
a0145207_17443701.jpg

ヘッドを載せて慎重にボルトを締めて行こうと思います・・・
by mitohi38 | 2019-03-02 14:43 | Comments(0)