人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

63キャリィいじり~

E氏 63キャリィの続きです。

本題に入ります・・・
スポット溶接されているリアフェンダーは
a0145207_07190224.jpg


剥ぎ取ります。
a0145207_07191187.jpg


スッキリしたところで・・・
a0145207_07191852.jpg


オーバーフェンダーの取り付けに入ります・・・
a0145207_07194143.jpg


整形、修正を繰り返すことようやく装着!
a0145207_07193348.jpg


今回、組み合わせるWORK EQUIP 03。フロント7J-14 リア8J-14
a0145207_07211295.jpg


イイねぇ~(笑)
a0145207_07195048.jpg


続く・・・

by mitohi38 | 2017-09-28 15:18 | Comments(0)

G-STRIKER スイングアーム

オーダーの品が入荷です!

ZRX1100に装着です。長さ、幅、サス受け位置変更の自分仕様。

a0145207_19070117.jpg

a0145207_19070623.jpg

現在ウイリースイングアームはキャリパーサポートを同時注文予約が優先らしく、この前もサポート不要にしたら予約落ち。スイングアーム単体での購入が難しくなっています。

てな訳でこちらのスイングアームにシフトしています。納期も比較的早く、何よりこの容姿で軽量でハイクオリティー!おススメです。
by mitohi38 | 2017-09-25 15:02 | Comments(0)
E氏 キャリィです。

フロントガラスは
a0145207_07580532.jpg

熱反射ガラスに変更! 紫色・・・これだけでもカッコいいよね!

 キズ、割れがあっての交換ではありません。あくまで自己満のため。
a0145207_07582713.jpg


次にマフラーは
a0145207_07583565.jpg

スポーツタイプに変更!
a0145207_07584024.jpg

続く・・・
by mitohi38 | 2017-09-20 15:57 | Comments(0)

効果ありの定番メニュー

Y氏 ゼファー750です。

予算をホイール換装に使おうかなと依頼を受けましたが、フロントの足が先だねと助言。やっぱり!?と不満を感じていたらしく方向転換へ・・・。
a0145207_07322396.jpg


リアサスはフルアジャなのにフロントサスは何の調整機構のないノーマル。
で、この走りじゃね・・・。
a0145207_07411494.jpg


作業開始・・・
フォーク径変更になるのでステム一新するのでノーマルステムを外していきます・・・

a0145207_07330796.jpg


この時点でゴロゴロ違和感あり。たぶん・・・
a0145207_07335381.jpg


中々、頻繁にメンテナンス出来ないところ・・・グリスはレス状態。
こうならないように当店では対候性に優れたグリースでの整備を心がけています。
a0145207_07345671.jpg


ロアレースは指でわかるほど窪みが。
a0145207_07350376.jpg


ベアリングは
a0145207_07351114.jpg

a0145207_07353489.jpg


防水性のある高性能グリースをたっぷり塗り込んで
a0145207_07354100.jpg

NEWステムをセット!
a0145207_07355130.jpg


使用するZRXフォークに延長キットを取り付けます・・・
a0145207_07360857.jpg

a0145207_07362556.jpg

a0145207_07363326.jpg

重要な伸び側減衰ダイアルが奥まっちゃいましたがいっぱい弄って下さい!
a0145207_07364468.jpg


イニシャル調整は専用工具付属です。
a0145207_07365451.jpg

a0145207_07370388.jpg

a0145207_07372953.jpg

a0145207_07405129.jpg

a0145207_07410293.jpg

フロントフルアジャ化 完了!
フニャフニャ足から生まれ変わりましたね!
a0145207_07414565.jpg

最後に検査ラインでブレーキテスト、ライト調整をしてあげて。
a0145207_07420377.jpg

定番メニューですが、フォーク、ホイールと中古良品を使用して費用を抑えることが出来るのがメリット。

次の予算立てないとね(笑)
by mitohi38 | 2017-09-15 14:31 | Comments(0)
塗装開始~

先ず、ドア内側から
a0145207_07140153.jpg

a0145207_07134989.jpg


by mitohi38 | 2017-09-13 16:13 | Comments(0)
サンバー号の足回りを見直したいと思います・・・。

もともとこの型(KV,KS系)の車高調ラインナップが無く、コイルスプリングでだましだましに至って3セット目。下がるけど、乗りゴゴ地は一行に良くならず・・・ノーマルショックにバネだけの変更だから当然と言えば当然。

で今回,次モデル(TV,TT)のを新調して、流用で車高調化です・・・。
br>
a0145207_15322807.jpg

a0145207_15323705.jpg

a0145207_15324739.jpg


既存ナックルアームも外し、
a0145207_15363460.jpg


後期型ナックルアームに変更します。そうしないと車高調が組めません。
a0145207_15364362.jpg


新旧比較。
a0145207_15365195.jpg




a0145207_15394483.jpg


下がっても仕事する足になりました。さすが車高調♪
a0145207_07283700.jpg


リア側は装着に加工が伴うので後日に作業持ち越し・・・




by mitohi38 | 2017-09-09 14:46 | Comments(0)

吸気チューニング・・・

E氏 ZRX1200の続きです。

a0145207_08482756.jpg


説明書通りメインジェットを2ランクUP。根拠があるんでしょうね!
a0145207_08485797.jpg


デュアルスタック化~
a0145207_08502058.jpg


効率UPは間違いないでしょうが、なんつっても見た目がイイね!
a0145207_08494971.jpg


by mitohi38 | 2017-09-08 13:47 | Comments(0)

冷却機能向上で・・・

E氏 ZRX1200です。

a0145207_07420917.jpg

ラジエター変更へ
a0145207_07432924.jpg

ファンブレードは熱で変形~
一応ヒートガンで炙って修正しときます。
a0145207_07455494.jpg


スポット溶接のステー折れも発見・・・
a0145207_07473374.jpg


再溶接・・・。
a0145207_07480374.jpg


通気悪そう・・・
a0145207_07435992.jpg


これ要らない・・・。
a0145207_07442985.jpg


通気確保。
組み付けに入ります・・・
a0145207_07470376.jpg


使用するのはラウンドラジエター(アクティブ製)。
a0145207_07463234.jpg


付属のラジエターロアステーですが
a0145207_07490927.jpg


a0145207_07493974.jpg

左とカッコ良くないので・・・。
a0145207_07500930.jpg


アルミ材で部品を作り・・・
a0145207_07535586.jpg


溶接して曲げて・・・

a0145207_07543279.jpg


a0145207_07550744.jpg


続いてホーンですがデカいノーマル2個はルックス的にも必要ありませんので、
機能を満たせばよいので小型1個に。
a0145207_07570937.jpg


カウル下に配置。
a0145207_07574092.jpg


a0145207_07584340.jpg

存在感あるフェンダーは
a0145207_07591347.jpg

カーボン(綾織り)でシックに。
a0145207_07594457.jpg


決まったかな。
a0145207_08002365.jpg


続く・・・
by mitohi38 | 2017-09-06 15:26 | Comments(0)

純正のハイスロ・・・

先日、弐号機パイロットよりヤマハ部品1点、カワサキ部品2点のご注文。

部品が揃ったので、パイロット自ら作業遂行でしたが~
a0145207_17572480.jpg


ここでバトンタッチ!
長年使用のアントライオンエンデュランスから
a0145207_17573230.jpg


カワサキホルダー、ワイヤー+ヤマハスロットルのハイブリッドに。
a0145207_17574528.jpg

市販ハイスロキットの1/3値でハイスロ(約40φ)になりました。
a0145207_17575430.jpg

ロッシグリップもよかったけどヤマハグリップもイイね。

by mitohi38 | 2017-09-05 10:52 | Comments(4)
ドア内サフェー処理・・・
a0145207_17554272.jpg

a0145207_17553161.jpg

鈍行で進行ですがいよいよ塗るよ~♪
by mitohi38 | 2017-09-03 14:41 | Comments(0)