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<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧









不本意ながら自爆~それも自社内で・・・(笑)
鉄バンパー無念・・・
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ショックだわ・・・(苦笑)

by mitohi38 | 2017-04-29 09:17 | Comments(0)
M氏 ZRX1200です。


放置6ヶ月・・・放置前は調子良かったのに・・・。
エンジン1番2番の調子が優れません・・・。

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キャブを開けます・・・見た目はさほどではありません。
ぱっと見、汚れていないパイロットジェットですが内部が詰まりぎみ。まずは原因発見!
見た目きれいでも見えない汚れ、ゴミでキャブ性能は悪化しますのでジェット類、各部通路は徹底的に清掃です。

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セッティングで重要なエアスクリューは各気等ごとで調整してるので開き具合を記録してから外します。
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清掃完了!
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油面もチェックして・・・
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エンジン好調
復活~!
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やはりバイクは定期的に乗ってあげましょう~
by mitohi38 | 2017-04-28 15:19 | Comments(0)
N氏 ZRX1100です。

エンジン不調・・・
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キャブを開けると・・・
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古くなったガソリンのいたずら・・・ジェット詰まってます。
これではせっかくの高性能キャブが台無しですね!
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キャブ内、各ジェット類、を徹底的に洗浄、組み付け。
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復活!
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こうならない為にバイクは定期的に乗ってあげましょう!
対策としてワコーズフューエル1を添加するのも有効!
乗らないならキャブ内のガソリンだけでも抜きましょう!

by mitohi38 | 2017-04-24 16:37 | Comments(0)
T氏 ステップバンです。


車歴40年経過していますが各部きちんとメンテされていてとても綺麗なクルマです。
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エンジンは先日オーバーホールしてあり好調。点火系統もセミトラで制御してあり好調。マフラーも等長タイプで抜けOK。ノーマルキャブレターのCVツインも好調だけど・・・
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CR31へ変更して刺激を求めたいと思います!
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新品キャブですが、セッティングが遠回りにならないように取り付け前の各部再確認、再調整をします。

ニードルを外すと!?スゲーなクリップが最下段でセットされています。
これは今回初ですね・・・。
ニードルの番手確認とクリップ位置を真ん中に戻します。

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取り付け準備OK
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実車に取り付けエンジンもかかったところでセッティング開始・・・
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まだまだですね・・・
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調整を重ねて・・・
この辺でしょう。
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さすがCRキャブ!ノーマル時と比べものにならないほどパワフルになりました!
あと、吸気音が最高ですね~♪
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by mitohi38 | 2017-04-21 14:27 | Comments(0)

今回はおとなしく・・・

K氏 ゼファー1100です。

車検+α・・・
今回はリーズナブルにマスタータンクの交換依頼。
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レリーズも変更しま~す・・・
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使うのはリーズナブルにZZR1400純正品。
ゼファーとではピストン面の形状が違うのでプッシュロッドの加工が必要です。
ZZRは磨耗防止の金属の半球が突出に対し、ゼファーはただの面なのでプッシュロッドのあたり面は窪んでいます。
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ではプッシュロッド先端を
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少々詰めながら加工。
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ピストン径が大きくなったためレリーズ固定用のカラーの加工も必要に・・・
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スマートにします。
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無事固定。
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取り出し口が変わるのでホースはマスター側とひっくり返して体裁よく装着。
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スモ~クタンク化。
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by mitohi38 | 2017-04-20 17:15 | Comments(0)

GP1-S

お待たせしました!入荷です。
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by mitohi38 | 2017-04-17 15:07 | Comments(0)

似合うね!

S氏 KZ1000です。

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新たに装着のTMRは再確認、再調整して・・・
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いいよねTMR。
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ではセッティングです・・・

by mitohi38 | 2017-04-13 15:09 | Comments(0)

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最近、TMRもいいなと・・・

by mitohi38 | 2017-04-10 11:42 | Comments(0)
車検も切れてるし・・・
毎日の工場出し入れだけだとエンジンにも良くないしバッテリーも上がり気味・・・
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ローラー回して2~3キロドライブね!

by mitohi38 | 2017-04-07 15:56 | Comments(0)
この軽自動車、何か違いに気づきましたか?

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それはこれです↓(※字光式仕様はありません。)


by mitohi38 | 2017-04-05 10:42 | Comments(0)