カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

入荷です!

GALE SPEED  Type-GP1S
a0145207_9531913.jpg

ハブ部は一体成型の作り込みです。

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-24 09:49 | Comments(0)

変えるなら・・・

S氏 ゼファー750です。

オイルクーラーを変更しても油温が上がり気味ですぐ100℃を超えるとのこと・・・

真髄のポンプ本体やOリングの点検しますが目で見tた異常は見受けられず・・・。
ポンプなので少なからず使い続ければ機能低下はすることでしょう・・・
a0145207_748085.jpg

で、どうせ新品にするなら大容量ポンプ(左)で組み込みます。
価格と見た目は変わりませんね~
a0145207_737931.jpg

でも横から見ると差は歴然!
高回転エンジンのゼファーx純正を流用です。
a0145207_73715100.jpg

駆動部のクリアランスはギリですが装着完了!
a0145207_7372127.jpg

異音もなくエンジン回ってます~。
a0145207_7375063.jpg

これで上がるようでしたらオイルクーラーホースの取り出し口変更ですね。


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-22 14:29 | Comments(0)

いい事尽くめの・・・

A氏 ゼファー750の続きです。

FCRキャブのスピゴットリングをショート化します・・・
a0145207_9354599.jpg


20㎜詰めます。
a0145207_9354991.jpg

セットし直て・・・
a0145207_9355426.jpg

後期型ゼファー750の小型になっているカムチェーンテンショナーは、前期型への流用はできません。テンショナー廻りの構成が違うためです。
でこちらの小型テンショナー(PMC製)へ変更します。見た目もいいしね。
a0145207_936344.jpg


Before
a0145207_9353965.jpg

After レスポンスUP、燃費向上などに期待です~
a0145207_936799.jpg

次はセッティングです・・・


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-17 09:35 | Comments(0)

いらっしゃいませ~

by mitohi38 | 2016-11-16 09:20 | Comments(0)
A氏 ゼファー750です。

ハンドルスイッチ交換依頼+αです。
a0145207_11293220.jpg

簡易ヘッドライトON/OFFスイッチが付いていますがテールランプはOFFすることが出来ません。
a0145207_113033.jpg

文字も消え年季の入った機能の割にでかいスイッチですが・・・
a0145207_1130961.jpg


この多機能スイッチの出番です。
a0145207_11301797.jpg

現車合わせでスイッチ配線を差し替えます・・・
この際テールライトも機能させたいので配線処理・・・。
a0145207_11302740.jpg
a0145207_11303360.jpg

a0145207_11303894.jpg

多機能スイッチにスワップ完了です!
a0145207_11304347.jpg

続く・・・



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-14 11:29 | Comments(0)

測定結果・・・

納車前にそれぞれヘッドライト調整を・・・

2台とも同じスフィアRIZING(LED)を装着しました。
a0145207_10105199.jpg

ZRX1200はマルチリフレクターに装着。
a0145207_1011528.jpg


Hiビーム測定・・・(2輪車は車検時こちらが測定基準になります)
a0145207_10121335.jpg

Hiビーム OKです!
a0145207_10112622.jpg

続いてLoビームも測定・・・(通常使うのはこちらですからね。)
OKです。
a0145207_10215517.jpg


次のゼファー1100は純正ヘッドランプレンズに装着。
a0145207_1022623.jpg
a0145207_10221679.jpg

Hiビーム測定・・・
OKです。
a0145207_1023395.jpg

Loビーム測定・・・
こちらもOK。
a0145207_10231294.jpg


明るさはマルチも純正も変わりなさそうですね!


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-11 15:10 | Comments(0)

FRANDOマスター装着・・・

S氏 ゼファー1100です。

a0145207_15564518.jpg

ブレーキ、クラッチマスターの変更とその他・・・
a0145207_15583942.jpg

先ず、ご依頼事項の電気系統不具合を点検、修理・・・ついでにハーネスを体裁良く処理します。
a0145207_1559237.jpg

次にヘッドラランプをLED化ですが・・・
a0145207_15592623.jpg

既存の社外レンズケースは奥行きがないため装着不可。
a0145207_15593262.jpg

純正に戻してLED化の運び・・・。
a0145207_15593819.jpg

で、スフィアRIZINGを取付けます。
a0145207_15595450.jpg

眩い光!
a0145207_15595996.jpg


ブレーキ、クラッチマスター変更へ入ります・・・
ノーマルレリーズは、
a0145207_1621862.jpg

ビッグピストンのZZR1400純正を流用・・・。
不具合回避でプッシュロッドに加工を入れて組み込みます。
a0145207_1622751.jpg


カバーはトリミングして
a0145207_1623590.jpg

元通りに。
a0145207_1624555.jpg

クラッチマスターはFRANNDO 17φ 
a0145207_1625551.jpg

軽々操作。疲労軽減です。
a0145207_16125210.jpg


ブレーキ側はホース交換と同時にセパレーターを使用して取り回し・・・
a0145207_1622724.jpg


ブレーキマスターはFRNNDO 19φ コントロール性バッチリに。
a0145207_163174.jpg

FRANDO製品は品質、価格ともに◎ですね!



http://shoei-auto.com/

by mitohi38 | 2016-11-09 15:56 | Comments(0)

駆動系整備・・・

M氏 ZRX1200です。


駆動系の整備です・・・。
a0145207_1541479.jpg

特にRスプロケは磨耗大です。
a0145207_15393315.jpg

3点セットで交換します・・・
a0145207_15393932.jpg

チェーンは定番の530なのに525並スリムタイプを使います。
a0145207_15395538.jpg



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-08 15:34 | Comments(0)
E氏 ZRX1200です。

a0145207_15313195.jpg

ON-OFF感覚のブレーキマスターと
a0145207_15321487.jpg

重々のクラッチマスターはそれぞれ機能性向上のため変更に・・・
a0145207_15321955.jpg


a0145207_15324232.jpg

レリーズシリンダーはピストン径の大きいZZR1400を流用。
見た目は変わりませんが機能面とコスパに貢献。
a0145207_15324858.jpg

ホースは取り回しを変えて・・・
a0145207_15325357.jpg

劇軽に変貌♪
a0145207_1533140.jpg

ナイスタッチに変身!
a0145207_15332049.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-07 09:40 | Comments(0)

T-REVも装着して・・・

A氏 ZRX1200の続きです。

関連部品が揃ったのでT-REVを装着します・・・。
a0145207_9412995.jpg
a0145207_9413651.jpg


お待たせしました!これで一連の作業終了になります。
a0145207_9414372.jpg



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-11-05 14:40 | Comments(0)