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<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

K氏 ゼファー1100は部品が揃ったので終盤作業です。

ライトステーは
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20mmロングで仕様変更。写真でうまく表現出来ませんが、たかがされど20mm分のルックスでの効果ありますね。ちなみに俺は好き。
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次にマフラー交換と行きましょう・・・
K-ファクトリーCLRです。3Dチタンエキパイ42.7φ、センターコレクトタイプ、集合部ピラミッドトライアングル等のギミックでありながら値段も人気の理由です。
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ノーマルオイルパンでは装着出来ませんのでフラットタイプの加工オイルパンに変更します・・・
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Oリング類はすべて新品交換で組み込みます
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で、ここで問題発生・・・懸念はしていましたが・・・。
せっかくのUPマフラーなのにこれ以上上がりません・・・
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それは、ブレーキのトルクロッドが当たるからです。
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さて、この状態をどうしましょうか・・・
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まず、5mm厚スチール材でシュミレーション。
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仮組み、クリアランス確保OK・・・。
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では、塗装してがっちり固定。
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Before
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After
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これで、依頼事項すべて終了です。

欲求不満解消ですね(笑)



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by mitohi38 | 2016-07-26 13:27 | Comments(0)

趣味なのでね・・・

何もする所無さそうなZRXですが・・・
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まだまだやりたい所いっぱいあるみたいですね。


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by mitohi38 | 2016-07-25 15:31 | Comments(0)
K氏 GPZ900Rの続きです。

最後にシフトインジケーターとデュアルテンプメーターを取付けます。

シフトインジケーター作動用のスピードセンサー取出しですが付属品でフロント検出にはせず、新規ステーでリア検出に置き換えます。センサー類は目立たなくていいのです・・・。
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無事配置完了、作動OK!
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一連の作業終了です。お待たせしました。
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by mitohi38 | 2016-07-23 16:14 | Comments(0)

企画の品・・・

お待たせしました。
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入荷です。


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by mitohi38 | 2016-07-22 14:58 | Comments(0)

さりげなく存在感・・・

K氏 ゼファー1100の続きです。

自己を満たすための部品交換開始・・・
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ノーマルセパレーターでの後方分岐は見直しますね。
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サイド分岐で、これでハンドル切ってもオイルクーラーに接触しません。
マスター側ホースは既存のままですが、マスターシリンダー変更時に見直しましょう~。
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そしてFRANDOキャリパー装着! カラーはおとなし目チョイスですが存在感ありですね。
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続く・・・


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by mitohi38 | 2016-07-21 15:37 | Comments(0)

うめぇ~♪

毎度食べたくなる山城屋肉店のチキンかつ。

会社帰りに揚げたてを持ち帰ります。
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決めのソースは月星で!(こちらは近所のオータニで売ってます)


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by mitohi38 | 2016-07-20 19:04 | Comments(0)
K氏 ゼファー1100です。

依頼事項多々ですが、先ずは不具合箇所から始めましょう・・・
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タイヤ逃げの為でしょうが、曲げてアールを描いてるトルクロッドですが・・・
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汎用品にて交換対策。
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次はオイル漏れのRショックはO/Hより交換希望。
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YSS G-Seriesで。
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色の組み合わせもマッチしてますね!
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あと、バルブカバーのオイル漏れを修理して・・・

続く・・・。


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by mitohi38 | 2016-07-19 10:58 | Comments(0)

カッケ~

ご注文のブレーキキャリパー入荷です。

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気になるブレーキメーカーのFRANDOです。
今回はF101Racingになります。 CNC アルミ鍛造とあって素晴らしい品質です。値段も魅力です。
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ボディー幅も64mmでとってもスリムです。
バッドはブレンボ用が使用できます。
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STACK取り扱いのガルーダさんが正規代理店です。しっかり製品2年保障付き。
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いいですね~。



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by mitohi38 | 2016-07-15 12:04 | Comments(0)

命中・・・

メーター、ウィンカーとも作動不良で入庫のバン。

配線図をもとに点検開始・・・
メーター、フラッシャーの同一10Aヒューズが切れていたので、テストヒューズ(ブレーカーヒューズ)を入れエンジン始動させます。メーター作動OK、フラッシャー左OK、フラッシャー右・・・!?右が作動する度、他のメーターインジケーターランプがドロップしフラッシャーが4、5回作動するとヒューズブレーカが落ちました。何処がショートしてますね。
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スイッチ関係は問題なし・・・
次にランプを外して行きます・・・
右すべてを外していてもカチカチカチとリレー作動し・・・ヒューズブレーカーが落ちます。
ランプ以外でショートってこと・・・配線の何処だ?配線引きなおす?
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何気に外れたテールの配線を追うと・・・!?
配線にネジが刺さっています。
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これだは!
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そーっとネジを抜いて・・・
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作動確認・・・OK!
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配線引き直すかどうか迷っていた所だったので原因分かって良かったです。
見えたからいいものを・・・こんな事でしたが結構悩みました(苦笑)


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by mitohi38 | 2016-07-14 14:18 | Comments(0)
プラグ点検・・・

3番コードを抜いたとき違和感・・・
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コネクターが分離で使用不能・・・サビサビだしね。
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オーナーさん快諾でNGKパワーケーブルに!
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コイルとケーブルの繋ぎにはウオタニ専用コネクターを使用して確実な接続になります。
ケーブルは最適長で。
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さらに良い点火になりましたかな。
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by mitohi38 | 2016-07-13 11:34 | Comments(0)