カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

軽快に復活・・・

GPZ1100Fです。

a0145207_16181458.jpg

メイン作業前、クラッチ操作が重いのでそちらもと依頼を・・・
レリーズ?ワイヤー?
a0145207_17111441.jpg

サビで固着ぎみ・・・ワイヤーでした。純正品は生産終了!リプロも存在無し!
a0145207_17111974.jpg

Z系なら入手可能・・・でも形状が違う?長さは?
結果、Z系リプロ品で対処できました。
a0145207_17113490.jpg

取り回しは黄色線の交換前(流用品かもしれませんが)よりもごく自然ですね。
a0145207_17114379.jpg

ワイヤーにラスペネも潤滑と、レリーズのグリスUPもしましたので軽快な操作です!

次のメイン作業に移りたいと思います・・・。


a href="http://shoei-auto.com/" target="_blank">http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-24 16:17 | Comments(0)

今年度の企みは・・・

S様、サンスターディスクローター入荷です。

a0145207_1602366.jpg

プレミアムレーシング 310φ
a0145207_1602856.jpg

ワークスエキスパンド 220φ
a0145207_1603493.jpg

他の企画部品も続々入荷していますが肝心なメインパーツがまだ来ないのです・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-20 15:59 | Comments(0)
Z1エンジンの続きです。

バルブクリアランス測定に入ります・・・
カムシャフトはヨシムラST1(中空)+アジャスタブルスプロケで。
a0145207_11224712.jpg

バルタイ調整が楽になります。
a0145207_1122553.jpg

では、調整開始・・・
シートカットを行っているのである程度詰まるのは覚悟してますが、すべて隙間無し・・・
a0145207_11261436.jpg

手持ちシムを厳選して再度調整・・・
a0145207_11262486.jpg

それでもクリアランスが取れませんねぇ~
カム山がバルブを押していないのにバルブが若干開いているのが分かります・・・
a0145207_11295990.jpg

今現在で2.40付近のシム。
バルブが開いている分のクリアランス+指定のバルブクリアランスを考えると、この下2.00までしか設定のないシムの0.40mm間で調整ができるか微妙・・・
a0145207_11262988.jpg

なのでバルブステム先端を加工(短く)して対処になります・・・
a0145207_11264045.jpg

一歩、一歩は進んでいるのかな・・・(苦笑)

続く・・・


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-19 11:22 | Comments(0)
ひと整備が終わり、

最後にヘッドライト調整を・・・かなりズレていますね。
a0145207_16325878.jpg

基準範囲に再調整してOK。
a0145207_1633443.jpg


作業終了で~す!
a0145207_16325131.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-18 16:23 | Comments(0)

対照的・・・

まったくのオリジナルとフルカスタムのGPZ750turboは

a0145207_15572539.jpg

それぞれ
a0145207_15573425.jpg

オーナーさんの元へいよいよ戻ることが出来ま~す!

長らくお待たせしました。<(_ _)>


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-16 17:57 | Comments(0)

回らないと・・・

GPZ750turboの続きです・・・

フロントフォークオイル漏れでO/H
まずは右側・・・。
ロアーボルトを外し・・・黒ずんだフルードが出できました。
a0145207_10581470.jpg

各部洗浄して摺動パーツjはすべて交換して終了。
a0145207_10585594.jpg

次、左側・・・
ロアーボルトがナメてます(苦笑)。
a0145207_1059247.jpg


いろいろと・・・
a0145207_111364.jpg

試します。しかし硬っ・・・
a0145207_112812.jpg

ようやく・・・
a0145207_1121735.jpg

外れました!
新品ボルトが届いたのでO/Hして無事完了。
a0145207_1122752.jpg

これで車検整備完了です!
a0145207_1162694.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-14 10:49 | Comments(0)
GPZ750turboの続きです・・・

ワンウェイに行き着くまでにオイルポンプを外さなくてはなりませんが+頭の3本ボルト・・・
a0145207_9463799.jpg

案の定すんなりとは行きませんでした。
a0145207_9464226.jpg

ワンウェイクラッチが外れて、新旧交換・・・
ZR-7系の対策品が代用出来れば良いのですがね~
a0145207_9465119.jpg

ワンウェイローラーの当り傷が無数にあり指で触ると凹凸がよく分かります。
a0145207_9465627.jpg

オイルパンのオイル漏れも対策して組み戻します。
a0145207_9471638.jpg

こちらはホース継ぎ手付近よりオイル漏れのタービンオイルインレットパイプ(生産終了品)。
他社品にて加工、取り回し変更にて対応してみます・・・
a0145207_9482177.jpg

次はフロントフォークのオイル漏れ修理・・・
a0145207_9492018.jpg

続く・・・


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-12 09:44 | Comments(0)
あえてブラックボディー!

a0145207_159316.jpg

入荷です。お待たせしました<(_ _)>

ゼファー750分は現在バックオーダー中です。
もう暫くお待ちください・・・。m(_ _)m


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-09 15:09 | Comments(0)

初仕事・・・

バイクの初仕事はGPZ750turboです。
年代モノ+マイナー車のため生産終了部品の多さに泣かされます。


亀裂のある燃料ホース。
a0145207_70085.jpg

車体に隠れた何本かのホースも確認です・・・
a0145207_70672.jpg


インジェクション仕様のため使う耐圧ホースは日産品(VG系 2.5Mpa)で代用。
a0145207_70123.jpg

続いてワンウェイクラッチの交換作業・・・
a0145207_701766.jpg



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-06 15:59 | Comments(0)

2016年スタート

2016年  あけましておめでとうございます。

a0145207_7494184.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2016-01-01 07:00 | Comments(0)