カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・

K氏 ZEP1100の続きです。

メーターを車体に取り付けたら、各センサーの処理・・・
すべて、現物合わせの取り出しになります。
a0145207_7333938.jpg

既存のヨシムラTEMP計は今回で排除。スタックST700内で管理します。
そのため油温センサーもスタック用に変更。2種類あるうち使いやすいM6タイプで・・・
オイルドレン、オイルパン・・・いろいろと考えましたが、センサーの納まり具合、加工度合、後の整備性・・・。
この場所に決め、バンジョーボルトの加工。
a0145207_7345865.jpg

センサーが入り込んだ分内径を拡大し、対策します。
a0145207_735376.jpg

取り出し完了。
a0145207_7351185.jpg

次にプラグコードの交換・・・(別に不具合ではありません)
a0145207_736020.jpg

ティラーケーブル黒に・・・
a0145207_73678.jpg

接点命・・・緩みやすいキャップはロック剤等は使わず緩み防止をして・・・
a0145207_7362747.jpg

最適長で処理。
a0145207_7365960.jpg

イメージの問題でした(笑)。
a0145207_7385117.jpg

今度はメーター設定を・・・
a0145207_741571.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-31 17:31 | Comments(0)

冬眠解除・・・

シートもめくることなく5ヶ月ぶり・・・の
IG ON!
a0145207_7562036.jpg

エンジンもすぐ始動・・・では乗ってみます。
a0145207_7563191.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-29 07:00 | Comments(0)

アナログ仕様・・・

K氏 ZEP1100の続きです。

オーナーさん要望(フルアナログ、非対称形状)のメーターパネル化もようやく形に・・・
a0145207_015051.jpg

パネルはオーナーさんこだわりの表面転写処理を・・・
a0145207_015631.jpg

印象が変わりますね。
a0145207_0151586.jpg

ハーネスを処理して・・・
a0145207_0152290.jpg

一段落・・・。
a0145207_015287.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-28 17:14 | Comments(0)

誤差・・・

M氏 ZRX1200の続きです。

デジスピの最終確認・・・
一応・・・デジスピ本体に必要事項を入力し、いざテスト。デジスピモニター表示40㎞/hでスピードテスター(年1校正の誤差無し実測)は34㎞/hでかなりのずれ。
a0145207_23515174.jpg

キッチリ誤差なしに調整して終了~!

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-27 13:51 | Comments(0)

両立・・・

I氏 CB1300の続きです。

インナースプリングはハイパープロ(下)で組み込み・・・
a0145207_234426100.jpg

性能と見た目が変わりましたね!
a0145207_2344324.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-26 14:44 | Comments(0)

下処理は入念に・・・

I氏 CB1300です。

フロントフォークO/H+α
a0145207_6442061.jpg

分解して・・・
a0145207_6442773.jpg

腐食の目立つアウターは、
a0145207_6443584.jpg

ブラストで下処理して、
a0145207_6444142.jpg




ウレタンブラック仕上げ。(オーナーご依頼です)
a0145207_6444610.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-22 10:43 | Comments(0)
M氏 KZ1000STです。

長らくお待たせしています<(_ _)>
ブレーキ機能も何とか復活しましたので、肝心(メイン)のエンジン修理へ入ります。
a0145207_1745893.jpg

案の定カムホルダーボルトの下穴は修理が必要です・・・
a0145207_17453586.jpg

ヘッドボルトは、何本かナットが固着し一緒にスタッドまで抜けてます。
a0145207_17454619.jpg

シリンダーヘッド分離です。
a0145207_1746725.jpg

エンジンオイルの漏れ箇所が分かりますね。
a0145207_17461439.jpg

この辺の部品は純正新品で交換で・・・ブッシュ類は完全にプラ化。
a0145207_17462239.jpg

a0145207_17463348.jpg

ヘッド単体にして・・・
a0145207_17464283.jpg

ごってりカーボンのEXポート内・・・
a0145207_17465628.jpg

燃焼室をキレイキレイしま~す。
a0145207_1747487.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-20 16:44 | Comments(0)
現バイクの数・・・

置き場に10台・・・
a0145207_725388.jpg

そして工場内に3台・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-18 15:24 | Comments(0)

作動させましょう・・・

引き続き、企画の・・・

メーターを作動させるべくハーネスを純正同様にカプラー処理・・・。
a0145207_7432368.jpg

暫定取り付け、モニター作動はOK!
a0145207_7433743.jpg

あとは、各モニターの入力センサーを処理して・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2014-03-03 17:43 | Comments(0)