人気ブログランキング |

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまた、ご注文ありがとうございます<(_ _)>
一切押し売りはしていないのに注文してくださいといらっしゃる・・・。気が付けばこのサイレンサー、相当な装着率・・・良いモノに選択肢はないんですんね~!しつこい様ですが内径60φにして静かからずうるさからずなジェントルな奏。しかも重低音~♪
a0145207_6461385.jpg

こちらも入荷しました。
こちらも、決して押し売りはしてませんが、注文してくださいといらっしゃる・・・。これも、相当な装着率でしょう(笑)良いモノに選択肢はございません・・・他にしてみますか?
a0145207_6462043.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-29 16:46 | Comments(0)

やっと走れました・・・

K氏 ニンジャ続きです・・・。

マフラーも付きいよいよ走れる状態になりました・・・
燃料コックは、FCR装着と共にピンゲルへ変更・・・ノーマルとの入力パイプ径の違いは明らか。高性能キャブ付けたが、実は燃料が足らない、薄目の症状(燃料供給が追い付かず、キャブのフロートレベルが下がる)が出ては本末転倒です。安定供給対策で・・・。
a0145207_8103947.jpg

今回エンジンは初メンテで、キャブ調整を前に点火系のチェックを・・・
んっ!?せっかくウオタニユニットで武装されているのにプラグギャップは未調整のまま・・・なんてもったいないこと・・・(苦笑)
a0145207_864288.jpg

新品交換と同時に適正範囲にギャップを広げて装着します。
a0145207_865072.jpg

a0145207_865652.jpg

足回り変更の試運転も兼ねキャブの調子も・・・
a0145207_87960.jpg

足回りはいいんでないかい(笑)
a0145207_871459.jpg

せっかくなんでサイドカバーをトリミングして・・・
a0145207_87205.jpg

FCRの存在感をアピール!あとは、キャブ調整です。
a0145207_873860.jpg

しかしニンジャに6J/190・・・いいんでないかい♪
a0145207_874480.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-26 13:05 | Comments(0)

いいとこ取り・・・

お待たせしました<(_ _)>
受注生産品のためお時間を頂いていましたが入荷です!

集合内部はキチンとピラミッド構造。
a0145207_6114326.jpg

ウリの42.7φエキパイつけて・・・
a0145207_611517.jpg

テールパイプつけて・・・
a0145207_6115911.jpg

サイレンサーもつけて・・・
a0145207_612688.jpg

ケイファクトリーCLRとプロドラッグのhybrid仕様~
a0145207_6121136.jpg

と言うことでこのニンジャも、もうすぐ完成です・・・。


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-25 15:10 | Comments(0)

せっかくなんで・・・

N氏 ゼファー1100です。

作業に入ります・・・
a0145207_1450178.jpg
ロアーベアリング周りには長年使用でグリースが流れ出た汚れがあります・・・(今までの中には錆びているベアリングもありました。一般グリースは耐水性がなく雨水などで流れ落ちてしまいます)
a0145207_14575696.jpg

で、ここはマメに開ける所じゃありませんのでウレアグリースを使ってあげます。
a0145207_947556.jpg

たっぷりとね・・・
a0145207_9483656.jpg

装着です!
a0145207_9484343.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-25 09:46 | Comments(0)

効果大・・・

外したX-4純正マフラー・・・かなりの重量で15㎏近くあると思います。
a0145207_9275217.jpg

ワイバンへ変更・・・腹下クロスパイプが見えないのが残念。。。
a0145207_928114.jpg

Before
a0145207_9281361.jpg

After
a0145207_9281948.jpg

交換効果大・・・。

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-22 09:27 | Comments(0)

体力勝負だわ・・・

本日、畳屋カトちゃんと早朝RUN・・・
a0145207_13165452.jpg

途中、Myチャリですが部品が外れてフロントブレーキごと取れました・・・(驚)
a0145207_1317954.jpg

きっとこのどこかに取り付け部品落ちているはず(汗)
a0145207_13171581.jpg

発見!よかった~(笑)
a0145207_13172097.jpg

カトちゃん工具で無事問題解決で・・・どうもお騒がせ致しました<(_ _)>
a0145207_13173253.jpg

田川と鬼怒川のサイクルロード合流地点(川の一里塚)
a0145207_13174240.jpg

鬼怒川ロードをひた走ります・・・してたくさんのロードバイクともすれ違います。
a0145207_13183374.jpg

蓼沼(たてぬま)公園で休憩
a0145207_13184328.jpg

本日の走行距離45㎞
a0145207_13185716.jpg

では乾杯~♪(どのぐらい美味いかはご想像に・・・)
a0145207_13215812.jpg

走り終えたころに日差しが・・・実に走行日和でした(笑)

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-21 10:17 | Comments(0)

違う世界・・・

早朝5時過ぎ・・・
約15㎞ラン・・・さすがロードバイク!
a0145207_19334416.jpg

さらに、チャリ通勤・・・
a0145207_1933525.jpg

店へ着くとヤッサンもチャリ通勤!
a0145207_19335848.jpg

メンテ~
a0145207_1934599.jpg

最後は、バイクで絶賛のWAKO'Sチェーンルブで〆!
a0145207_19341119.jpg

たかがチャリ、されどチャリでした・・・。


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-20 18:32 | Comments(0)

魅力・・・

お待たせしました<(_ _)>
今回は・・・10周年記念限定モデル  ダークメタル
a0145207_7351644.jpg

プロドラッグサイレンサーは内輪で人気モノ・・・。
やはり、百聞は一見にしかず。次は俺もって魅かれるものがあるんですかね・・・(笑)

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-17 08:00 | Comments(0)

正確な数値・・・

K氏 ZEP750です。

車載電圧計の数値が安定しないとの事・・・
では、バッテリー電圧を測りましょう・・・
チャージされてませんね・・・。
a0145207_12341265.jpg

たまに、良さげな時もある。(電圧低いけど・・・)
でも車載電圧計は完璧な表示をしている(苦笑)
a0145207_12342986.jpg

レギュレターまでの三相出力、各導通状態、アース短絡がないか点検します。
結果、レギュレターレクチ故障です。
a0145207_12335695.jpg

新品に交換・・・。
a0145207_12355976.jpg

エンジン始動・・・。
バッテリー電圧OK!車載電圧計の数値は・・・インチキだわ~。
a0145207_12363045.jpg

電気系統が完璧になった所で、試乗・・・下は乗りやすく中~上まではパワフルに回ります。
でも、都度プラグチョップを元にキャブのセッティング状態の把握を心がけています。
a0145207_12394589.jpg

インジェクション並み~。プラグは新品交換後500キロほど走行。
聞くところ高速巡航でも燃費はリッター/19㎞走るそうです。
a0145207_12395039.jpg

もうチョイ濃くてもいいかなと、試乗しながらキャブを調整してみましたが・・・
フィ-リングNO!
a0145207_1965241.jpg

試乗結果、最初の状態が最善でした・・・悪くなる所までやらないとね(笑)。


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-12 13:33 | Comments(0)

脅威・・・

バケツをひっくり返したような雨・・・
a0145207_7533581.jpg

異様な空・・・
a0145207_7534337.jpg

家へ着くと、なにやら騒ぎが・・・
すぐ後ろの古墳公園の巨木に雷が落ちたらしい・・・
a0145207_7541143.jpg


凄まじい破壊力・・・もう少しずれていたらウチ!?(苦笑)
a0145207_7542773.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-07-11 18:53 | Comments(0)