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<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

K氏 ニンジャの続きです・・・

ニンジャにワイドホイール・・・
5.5Jでこのスレッスレ状態。
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6J計画に入ります・・・
約半年間眠っていましたがついに使う時が。
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いけるかな?と思ってましたが、
スイングアームがマフラーに干渉で、スイングできません(苦笑)
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この鉄管には未練はなく即決でUPタイプチタンマフラー新品交換決定!(若さの勢いってのは凄い・・・)
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オーナーさん、自分仕様スイングアームと初対面・・・
10分以上触りながら笑っていました(笑)
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COMPタンクは、
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こちらへ移設・・・。
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6Jホイール、190タイヤ入ります~♪
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ブレーキディスクは小径化の220φ
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キャリパーのセンター位置確認、
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シムを使いアクスルカラー製作の採寸。現物合わせです・・・
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形にはなりましたね・・・。
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続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-29 16:00 | Comments(0)

ご報告までに・・・

N様・・・ステムキット入荷致しました。
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入庫お待ちしています!


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-28 10:50 | Comments(0)
K氏 ニンジャの続きです。

ハヤブサ6Jホイールを履くための一仕事を・・・
ワイドホイールを履くとチェーンライン値によっては〇部付近のフレームにチェーン接触が問題になります。
このニンジャ、すでにチェーンガイドローラーが付いていますが、あくまでもチェーン遊び調整物と認識しています。
丁度フレーム接触を回避しちゃうガイドローラーもあるんですよね・・・。これを回避目的で使用し、ローラーが破損した時を考えると・・・
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今回使用するホイールのチェーンラインではこの状態では無理!
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潔く、カット・・・
チェーンが当たってたとこ削れていますね・・・。
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丸棒から部品を作って・・・
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カット部とドッキング~
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そしたらそれを、車両側にあてがって・・・
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さらに、ドッキング~(寝そべったりしながらの溶接はやりにく~苦笑。)
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ついでに余計な部分を取り除き、黒化粧して対策終了!
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ワクワクするね・・・♪

続く・・・


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by mitohi38 | 2013-06-27 16:08 | Comments(0)

予定は未定・・・

K氏 ニンジャの続きです。

当社で販売当時からこの仕様で、使えるパーツは使い自分仕様を目指します。
自分仕様スイングアームに今回もこのダイマグホイールを組み合わせる計画・・・予定でした。
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バブダンパーはガタガタで交換要、他にもブレーキディスクの小径化もしたいなどで考えると・・・?もうこのホイール要らない・・・との結論!
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オーナーさん来店時、丁度よく!?このニンジャを見たのも原因・・・
現物は、説得力あります(笑) なら、これ入れちゃいましょう♪夢を叶えるハヤブサ純正6Jホイール(壱号機のリサイクル品
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スズキのハブダンパー、ちょっとやそっとじゃへたりませんゾ!
続く・・・

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by mitohi38 | 2013-06-25 15:10 | Comments(0)
プロジェクト開始・・・
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by mitohi38 | 2013-06-22 14:09 | Comments(0)

エコ・・・

T氏 ZEP1100です。

内輪でセンターコレクトマフラーの商談成立・・・。
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では、作業開始。
定番のフラットオイルパンに変更・・・(フラットパンもリサイクル)
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究極の取り回しなので、センスタマウントをカットします。
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イイね!腹下集合。
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エキパイが付いた所で、サイレンサーがUPするためステーの検討・・・
今までのモノを使い、加工しなおして再利用します。まず、上部はカットして廃棄。
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長さ、位置を決めて曲げなおして新たに作ったボスをガッチリくっ付けてまして・・・
違う形になりました・・・。
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位置、クリアランス共に問題なさそうです。
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Before
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After
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次は、K氏ニンジャ開始。
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by mitohi38 | 2013-06-21 13:56 | Comments(0)

本能・・・

野生飼育のミーちゃんには鈴は必須・・・
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先日、一時鈴が外れているなと思った矢先、
ここの奥で中途半端な解体野鳥が・・・
始末に困る(苦笑)
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by mitohi38 | 2013-06-20 18:51 | Comments(0)

たかが、されど・・・

Y氏 ZEP1100です。お待たせしております<(_ _)> 。

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プラグコードの交換・・・
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TAYLORコードを使います。
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8本あるので・・・(汗)
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コード長は短いに越したことは無く最適長で取り回し。
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次は、フラットオイルパンに変更・・・(最近の傾向です!)
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フィルターを外すとある物が付いていない・・・。
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これです。
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ウチで初めてメンテするこの手の車両の大半はこの保護ワッシャーが付いていません・・・。
おそらくオイルフィルターと一緒にくっ付いたまま捨てられちゃうのですね。
今まで、どうこうは無いですが万が一に備えてあげます。(いっぱい在庫して有ります・・・他にも利用価値あるのも理由)

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by mitohi38 | 2013-06-19 14:51 | Comments(0)

サポート・・・

続・・・K氏 ZEP750

ウオタニさんより検品の結果、ユニット故障(ピック入力素子がやられている)とのこと・・・。
修理は出来ないので、修理交換対応と言う事で年数は経っていましたが新品ユニットをお安く提供してもらいます。性能は言うまでも無いですが、こういった対応が製品をお勧め出来る理由でもあるのです。この辺ダ〇ナサポートとは違うところですかね(苦笑)。
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早速、試運転~
点火系での不具合解消~!
ん!?一部フィ-リングに不具合あり・・・
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でもこれは、キャブセッティングの範囲。
調整しましょう・・・。
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by mitohi38 | 2013-06-07 16:36 | Comments(0)

次は何を・・・?

O氏 ニンジャです。

ようやく、エアサス(笑)ともおさらばする時が・・・
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ナイトロンへ変更
17インチホイールで、スイングアームはハイトコントロール仕様ですので、ナイトロンはそのまま18インチ用。
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せっかくなので、リンク周りもリフレッシュ・・・
洗い油でキレイキレイにしてグリスUP♪
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存在感あり・・・。
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ありがちなシートレール固定でもいいのですが、
コンプレッションアジャスタータンクはここにしてみましょう・・・
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サイドカバーを付けると、さりげなく露出・・・。
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ピポットシャフト、ナットも一新・・・
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ネジ部はかじり防止を塗布、シャフトは耐水高荷重グリースを塗って組み込み。
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インナーナットもチタン製です。見えなくなるので、画像でも。
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.
クロモリ中空とチタンナットで軽量化+高強度・・・でもさりげない。
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リフレ~ッシュ終了。
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by mitohi38 | 2013-06-03 16:12 | Comments(0)