カレンダー

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

K氏 ニンジャの続きです・・・

ニンジャにワイドホイール・・・
5.5Jでこのスレッスレ状態。
a0145207_9103032.jpg

6J計画に入ります・・・
約半年間眠っていましたがついに使う時が。
a0145207_911244.jpg

いけるかな?と思ってましたが、
スイングアームがマフラーに干渉で、スイングできません(苦笑)
a0145207_9113396.jpg

この鉄管には未練はなく即決でUPタイプチタンマフラー新品交換決定!(若さの勢いってのは凄い・・・)
a0145207_9113968.jpg

オーナーさん、自分仕様スイングアームと初対面・・・
10分以上触りながら笑っていました(笑)
a0145207_9114931.jpg

COMPタンクは、
a0145207_912675.jpg

こちらへ移設・・・。
a0145207_912241.jpg

6Jホイール、190タイヤ入ります~♪
a0145207_9123839.jpg

ブレーキディスクは小径化の220φ
a0145207_9124785.jpg

キャリパーのセンター位置確認、
a0145207_912568.jpg

シムを使いアクスルカラー製作の採寸。現物合わせです・・・
a0145207_913518.jpg

形にはなりましたね・・・。
a0145207_916312.jpg

続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-29 16:00 | Comments(0)

ご報告までに・・・

N様・・・ステムキット入荷致しました。
a0145207_8492615.jpg

入庫お待ちしています!


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-28 10:50 | Comments(0)
K氏 ニンジャの続きです。

ハヤブサ6Jホイールを履くための一仕事を・・・
ワイドホイールを履くとチェーンライン値によっては〇部付近のフレームにチェーン接触が問題になります。
このニンジャ、すでにチェーンガイドローラーが付いていますが、あくまでもチェーン遊び調整物と認識しています。
丁度フレーム接触を回避しちゃうガイドローラーもあるんですよね・・・。これを回避目的で使用し、ローラーが破損した時を考えると・・・
a0145207_6322381.jpg

今回使用するホイールのチェーンラインではこの状態では無理!
a0145207_21151579.jpg

潔く、カット・・・
チェーンが当たってたとこ削れていますね・・・。
a0145207_7331517.jpg

丸棒から部品を作って・・・
a0145207_2116514.jpg

カット部とドッキング~
a0145207_21161714.jpg

そしたらそれを、車両側にあてがって・・・
a0145207_21162615.jpg

さらに、ドッキング~(寝そべったりしながらの溶接はやりにく~苦笑。)
a0145207_21171580.jpg

ついでに余計な部分を取り除き、黒化粧して対策終了!
a0145207_21172319.jpg

ワクワクするね・・・♪

続く・・・


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-27 16:08 | Comments(0)

予定は未定・・・

K氏 ニンジャの続きです。

当社で販売当時からこの仕様で、使えるパーツは使い自分仕様を目指します。
自分仕様スイングアームに今回もこのダイマグホイールを組み合わせる計画・・・予定でした。
a0145207_15114975.jpg

バブダンパーはガタガタで交換要、他にもブレーキディスクの小径化もしたいなどで考えると・・・?もうこのホイール要らない・・・との結論!
a0145207_15115843.jpg

オーナーさん来店時、丁度よく!?このニンジャを見たのも原因・・・
現物は、説得力あります(笑) なら、これ入れちゃいましょう♪夢を叶えるハヤブサ純正6Jホイール(壱号機のリサイクル品
a0145207_15122775.jpg

スズキのハブダンパー、ちょっとやそっとじゃへたりませんゾ!
続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-25 15:10 | Comments(0)
プロジェクト開始・・・
a0145207_23101280.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-22 14:09 | Comments(0)

エコ・・・

T氏 ZEP1100です。

内輪でセンターコレクトマフラーの商談成立・・・。
a0145207_1301364.jpg

では、作業開始。
定番のフラットオイルパンに変更・・・(フラットパンもリサイクル)
a0145207_1258072.jpg

究極の取り回しなので、センスタマウントをカットします。
a0145207_12581467.jpga0145207_12582360.jpg









イイね!腹下集合。
a0145207_1304835.jpg

a0145207_1302295.jpg

エキパイが付いた所で、サイレンサーがUPするためステーの検討・・・
今までのモノを使い、加工しなおして再利用します。まず、上部はカットして廃棄。
a0145207_1356443.jpga0145207_13565158.jpg









長さ、位置を決めて曲げなおして新たに作ったボスをガッチリくっ付けてまして・・・
違う形になりました・・・。
a0145207_1356575.jpg

位置、クリアランス共に問題なさそうです。
a0145207_13571017.jpg

Before
a0145207_12575049.jpg

After
a0145207_1429209.jpg


次は、K氏ニンジャ開始。
a0145207_14385193.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-21 13:56 | Comments(0)

本能・・・

野生飼育のミーちゃんには鈴は必須・・・
a0145207_6505336.jpg

先日、一時鈴が外れているなと思った矢先、
ここの奥で中途半端な解体野鳥が・・・
始末に困る(苦笑)
a0145207_713229.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-20 18:51 | Comments(0)

たかが、されど・・・

Y氏 ZEP1100です。お待たせしております<(_ _)> 。

a0145207_9504364.jpg

プラグコードの交換・・・
a0145207_9505067.jpg

TAYLORコードを使います。
a0145207_9505520.jpg

8本あるので・・・(汗)
a0145207_951035.jpg

コード長は短いに越したことは無く最適長で取り回し。
a0145207_951714.jpg

次は、フラットオイルパンに変更・・・(最近の傾向です!)
a0145207_9511254.jpg

フィルターを外すとある物が付いていない・・・。
a0145207_9512279.jpg

これです。
a0145207_951286.jpg

ウチで初めてメンテするこの手の車両の大半はこの保護ワッシャーが付いていません・・・。
おそらくオイルフィルターと一緒にくっ付いたまま捨てられちゃうのですね。
今まで、どうこうは無いですが万が一に備えてあげます。(いっぱい在庫して有ります・・・他にも利用価値あるのも理由)

a0145207_951349.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-19 14:51 | Comments(0)
体力勝負のバイク・・・
クロスバイクとも思いましたがやはりMTB。
a0145207_6445421.jpg

TRAILHEAD 29
FRAME Rocky Mountain 6061 Series Custom Hydroformed Alloy. Threaded BB. ZeroStack 1-1/8" Headtube. Rack and Fender Mounts. 29" RTC Geometry.
SIZES M
FORK RockShox Recon Silver TK 29 Solo Air 100mm
HEADSET Cane Creek Five Series: ZS44mm
STEM Rocky Mountain L7 7° x 60-90mm
HANDLEBAR Rocky Mountain Zero9 Flat O31.8mm x 700mm x 9° Sweep
BRAKES Shimano BR-M446 Hydraulic Disc 160mm
SHIFTERS Shimano Deore Rapid Fire 9spd
FRONT DERAILLEUR Shimano Acera 31.8mm 9spd
REAR DERAILLEUR Shimano SLX 9spd
CRANKS Shimano Deore 170-175mm 44/32/22T 9spd
FRONT HUB Shimano RM66 Disc
REAR HUB Shimano RM66 Disc
CASSETTE Shimano HG30 11-34 9spd
SPOKES Stainless
RIMS Wheeltech SX17 By WTB
TIRES KENDA 29" x 2.2"
SEATPOST Rocky Mountain L2B 27.2mm x 400mm
SADDLE BEL-AIR SDG
COLOR WHI/BLU
WEIGHT 結構軽い
と、まぁ・・・必要あるのかね仕様(笑)。

フレンチバルブの為・・・
a0145207_6553676.jpg

空気入れも専用品。
a0145207_6554599.jpg


趣味(自己満)をこちらへシフトしようかと思います(笑)

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-16 10:28 | Comments(0)

サポート・・・

続・・・K氏 ZEP750

ウオタニさんより検品の結果、ユニット故障(ピック入力素子がやられている)とのこと・・・。
修理は出来ないので、修理交換対応と言う事で年数は経っていましたが新品ユニットをお安く提供してもらいます。性能は言うまでも無いですが、こういった対応が製品をお勧め出来る理由でもあるのです。この辺ダ〇ナサポートとは違うところですかね(苦笑)。
a0145207_7363394.jpg

早速、試運転~
点火系での不具合解消~!
ん!?一部フィ-リングに不具合あり・・・
a0145207_736441.jpg

でもこれは、キャブセッティングの範囲。
調整しましょう・・・。
a0145207_7365582.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-06-07 16:36 | Comments(0)