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<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひと段落・・・

ラジエターロアステー製作は後回しにして・・・もうエンジンかけてみましょうよ(笑)

そんでは手動ファン用の細工をして・・・
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Kちゃん・・・今度これがファンスイッチね~
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ラジエターホースは1本モノでクルマ用流用・・・(つなぎ目は極力無いほうがいいからね)
いよいよエンジン始動!(毎度緊張するんですよね・・・この瞬間は・・・)
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何事も無かったかのように動き出します♪
懸念していたアイドリング付近も安定で・・・。
早くナラシ終わして・・・
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アポ取ってないのに、嗅ぎつけたかのようにオーナーさんが居ますわ(驚)
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これで、ひと段落かな・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-02-23 14:30 | Comments(0)

位置関係・・・

K氏 CBの続きです・・・

クーリングファンの位置決めを・・・
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アッパーステーを作り・・・
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ロアーも出来て・・・。ファン固定終了!
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今度は車体にラジエターの取り付けへ・・・
ラジエター取り付けアッパーステーを作り・・・(T2アルミ材、ここは目立たぬよう黒にお化粧しときます)
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思考錯誤の末、最適位置に何とか収まりました!
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上が決まったので、あとはロアーステーか・・・。
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続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-02-22 14:17 | Comments(0)

楽にはいかない・・・

K氏 CBの続きです・・・

EX側のバルタイを合わせます。
順調に作業は進み・・・
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マフラー、キャブと復元されて、いよいよエンジンに火と行きたいところですが・・・
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これが付かないとね~
このタイプのボルトオンキットはすでに廃盤・・・(他メーカーはありますが形が嫌いと・・・)
これがまたラジエター単体汎用品で対処となります。
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by mitohi38 | 2013-02-18 15:26 | Comments(0)

地道な作業・・・其の2

K氏 CBの続きです・・・

乗せま~す。
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簡単そうで、実は大変かつ慎重な・・・シリンダーの組み込み作業。
工具類は使わず、基本は爪押し・・・(汗)
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無事収まり・・・
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ヘッドが乗り、カムが付きます・・・
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ここからが、また大変。
ハイカム装着にあたりバルタイを確認、調整していきます・・・
先ず、ピストンの上死点を正確に取ります。(上死点で一時鞍動きするピストンのど真ん中を見つけます)
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本上死点が決まったら、本題のバルタイ調整に入りましょう・・・
今回、貴重なヨシムラST-2(とっくの昔に廃盤でスペアエンジンから拝借)の組み込みで、データ表は以前のモノをひっぱり出してきました(汗)
で、数値的に高回転型のX-4で合わせてみます(この数値がすべてではありませんが・・・)。オーナーさんもきっと同感でしょう・・・(笑)
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ポン付け状態だとかなりのズレ!
本日・・・クルマの突発業務がありすぎて、集中できな~い(涙)
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何とかインテーク側終了。
緩めちゃ締めの繰り返しのセットボルト・・・念のため、ネジロック塗布の新品にしてあげます!
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続く・・・

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by mitohi38 | 2013-02-16 16:07 | Comments(0)

お待たせしました!

本日、休出です!作業が普段日よりもはかどればよいのですが・・・(笑)

A氏 ZRXの残り仕上げを・・・
ラジエターステーの変更。
現物合わせで7N材のボスを作り・・・
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ステーの位置決めをして・・・
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くっ付けて・・・
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これが
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こうに。
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こんなのが
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こうして。
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以上で作業終了~!
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合間、合間の作業でお待たせしました<(_ _)>
今回のすべての作業、外して付け変えるだけなら楽なんですがネ・・・(笑)

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by mitohi38 | 2013-02-09 19:38 | Comments(2)

こちらも・・・

こちらもお待たせしてます<(_ _)>

A氏 ZRXの続きです・・・
以前ご紹介のアンダーカウル、ようやくの取付に入ります。
位置決めをして・・・
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いつも、慎重になる穴位置決め。
今回は、カーボン製とありステー穴から光を当ててみました・・・あらっ(笑)
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ボルト類はクルマ関連流用。
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Before
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After
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残るはあと一仕事のみ!
続く・・・

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by mitohi38 | 2013-02-07 17:02 | Comments(0)

第二ピット入場・・・

K氏 CB・・・いよいよ第二ピットへ。
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サクサク進行予定が・・・ 
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部品を頼み忘れていたことに気づき本日ここまで!
続く・・・

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by mitohi38 | 2013-02-06 14:55 | Comments(0)

進んでます・・・

K氏 CBの続きです・・・

今回、オーナーさん入手のスペアエンジンからのハイカムを使いますが、ボルトを外してみると無加工穴・・・
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で、バルタイ調整用にひと加工(たぶん必要になると思います・・・たぶん。)
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次は、カムを乗せてバルブクリアランス調整・・・
シム式に比べてアジャスト式はチョー楽ですね♪
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この辺で
続く・・・

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by mitohi38 | 2013-02-05 17:47 | Comments(0)

進めてます・・・

こちらも、着々と進行中です・・・
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バルブ組み込んだところでまでで。
続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-02-04 17:13 | Comments(0)

対処・・・

A氏 ZRXの続きです。

サイドスタンド変更。固定式の存在はチラホラ・・・
唯一、調整式(車体傾きの位置が決まりたいへん重宝してます)のスタンドはPMC製で・・・ラインナップに専用品がありませんので、Z用を流用。
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スプリング位置を含めそれなりの対処で・・・
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さて次は・・・
組み付け確認ではOKだったメーター廻り仕様変更ですが・・・追加ワーニングランプの誤作動・・・ありゃ!?(汗)。
その後のスパークユニット変更に伴い弊害が出たようです・・・(高年式はイモビ関連やらが色々と邪魔をするのか)
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ならば・・・配線引き直し~
考えた末、パイロット!?の操縦を楽しませるワーニング処理に回避(笑)
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http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2013-02-02 13:38 | Comments(0)