カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

即席

T氏来店。
エンジンマウントをリジッドにしたせいでスライダーが付かないのと、オイルキャッチタンクの移動です。
a0145207_1131403.jpg

まずは、スライダーの位置確認(カラーの寸法取り)ます。
a0145207_11343722.jpg

即席で仕上がりです♪
a0145207_11354765.jpg

いい感じかな・・・
a0145207_11355824.jpg

続いてオイルキャッチの移動です・・・。(ようやく生かせますね)
ウイリーアームにした時は、予算の都合でパイピングしませんでした・・・。
a0145207_1136149.jpg

メクラ栓外します・・・
a0145207_11334727.jpg

2穴ともフィッティングをネジ込もうとすると、経験上嫌な感じの回り方です(て、言うか回りません(-_-;))
無理の回すとアルミは危険なので、素直にタップを立てます・・・
すげーやりにく~っ!
a0145207_11362884.jpg
上蓋外すと、幸いにも位置がよく特殊工具が使えました!ラッキー
でも、これ最後までグズルなぁ・・・
a0145207_11364293.jpg

a0145207_11365254.jpg

無事移動完了!
今回この様な事(どうって事ないですが)は始めてですが、なんせ手作り品ですからね~
アフターフォローを確実に!と、ウイリーさんが一般ユーザーに小売しない訳が分かりました!?
a0145207_1137673.jpg


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-29 15:31 | Comments(0)

30年モノ・・・

K氏(ここではあえて)のZ750、いよいよ開始します!
ヘッドガスケットからのオイル漏れがひどくなってきたので、この前のツーリングをめどに入院です。
丸印部分から矢印方面の滴りが特にひどいです。
オイル漏れ以外は絶好調なんですけどね・・・。
a0145207_22205151.jpg

以前はヘッド修理してますが、今回は丸ごとリフレッシュします。30年モノのカムチェーンはおそらく伸びまくっているでしょう・・・。
a0145207_2284095.jpg

採用するピストンとカムです。オイルクーラーも一新しま~す!
a0145207_22123299.jpg

a0145207_2291322.jpg

は~い!エンジン降りますよ・・・
a0145207_2293171.jpg

クルマに比べたらエンジン降ろすのはあっちゅ~間ですね (^^)v
a0145207_725190.jpg

先ほどの大まかなパーツは揃っていますが、内部確認しながらムービングパーツは純正品、対策品、強化品で対処していきます。しかしZ系のパーツは充実してますね、感心です。
ここからが時間かかります・・・。
a0145207_2210233.jpg

続く・・・


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-26 15:07 | Comments(0)
先日のS氏ホイール塗装が仕上がっちゃいました♪
ちょうど良く!?、仕事の流れで思ったより早く・・・
a0145207_2201227.jpg

あとは、現物合わせの車両入庫待ちです・・・。

http://shoei-auto.com/

by mitohi38 | 2011-10-24 11:59 | Comments(0)

いいいよ・・・

前からの計画でしたね!部品が一応に揃いましたのでと・・・いよいよですね!S様ゼファー1100の仕様変更(17インチ化)です。
ホイール前後(GSF1200)は以前譲り受けてまして、うちの刀乗りからのリサイクルです。
ホイールはこれよりお好みの色に塗装されます♪
a0145207_7142082.jpg
a0145207_715487.jpg

別に急がなくてもいいです!とのお言葉に甘えさせていただきます<(_ _)>
下準備が済めばそう時間はかからないと思いますが・・・

詳細は後ほど・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-19 11:12 | Comments(0)

ニラホルモン!!

パソコン復活!(つーより、今回4代目となるお初の新品買い替えとなりました。パソコンの中古は・・・ (_ _。))

と言うことで、
晩ご飯はレスクラ(内輪で人気です)のホルモンのアレンジを加えニラホルモンっす!!
a0145207_13112997.jpg

ちょ~旨い(^^)v
a0145207_13114250.jpg

子供食べる食べるであっちゅー間に完食・・・
オレいくらも・・・(--)
ホルモンとごはんが足りなかったみたい (_ _。)
次は倍かな・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-15 21:09 | Comments(0)

昭栄ツーリング

自宅パソコンがぶっ壊れました(--、)アップが遅れて<(_ _)>

年一度!?の昭栄ツーリング(峠の釜飯食べツー)ですで、ほぼ100%うちのお客さん達です!
各グループでのツーリングは豆に行っていますが、今回は我が自慢のバイク23台参加です♪

AM7:30 大晃集合。
写真に納まりきれません(-_-;)
a0145207_1316021.jpg

a0145207_18521960.jpg

出発~!!
a0145207_1847406.jpg

北間道~関越経由で高崎ICを下り18号線を目指します。
AM9:50 途中給油ですが、あまりの台数で別スタンドへ2班に分かれました(-_-;)
a0145207_1504081.jpg

AM10:50碓氷峠手前のコンビニで休憩です。
それにしても天気がよくサイコーですね♪皆さんこれと言ったトラブルもなく・・・
a0145207_151199.jpg

AM11:40 丁度折り返し地点です。
碓氷峠を登り軽井沢です。やっぱり涼しいですかね・・・
腹へった~との声も・・・ もう少しでご飯だからネ!
ここから上信越道碓氷軽井沢ICに入り、横川PAで昼食です。
ここで2台とお別れです。(それぞれさらに目的地があるようで・・・)
a0145207_1512034.jpg

PM12:30 横川SA到着!イロイロ食べるものありますから、めいめいに昼食タイムで・・・
a0145207_1513444.jpg

ボクは当然、おぎのや釜飯!そばセットです♪
a0145207_1514292.jpg

帰時、北間道伊勢崎ICで2台と分かれます。
PM14:20 出流原PAで休憩
a0145207_1515451.jpg

PM15:30 最後、壬生PAで皆さんとお別れです。
皆さん、それぞれに楽しめたようで・・・(^^)v
a0145207_15239.jpg

PM16:20 自宅到着!走行距離208マイル(332.8キロ)
a0145207_1521384.jpg

大人数でしたが、トラブルも無く良かったです。
皆さんお疲れ様でした!!

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-09 18:38 | Comments(0)

3万件

会社帰る時点で、29987件でした。
おっ!そろそろ3万件かぁ~と思いました。
そんでうち帰って酒飲んでメシ食ってパソコン開いたら21時25分54秒偶然にこの画面!!
画面いじらなければ、このままですので焦らずパシャ!!ホント偶然っす。
a0145207_9283725.jpg

ま、そんな事どうでもいい事ですが・・・
年平均1万件か~!毎回、当HP訪問して頂いて<(_ _)>


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-06 22:28 | Comments(0)

こちらも・・・

こちらも、仕上がりました!
N氏ZRX1100ですが、オイルライン取り出し変更と
a0145207_71302.jpg

オイルラインは要望でブラックフィッティングで・・・
a0145207_7133755.jpg
a0145207_7143538.jpga0145207_7144490.jpg









a0145207_7145175.jpg

さりげなく・・・。
a0145207_7164125.jpg


いよいよ、このオイルキャッチタンクの取り外す時が・・・
a0145207_7182096.jpg

ウイリーにした時のままで、ようやく生かせる時が・・・!
a0145207_7205162.jpg

ZRXはスイングアームと、ボックスの間が狭いのでこの組み合わせで!
a0145207_7151581.jpg
a0145207_7153368.jpga0145207_7154188.jpg










ホースのつぶれ防止をして・・・
a0145207_7155271.jpg

こんな感じです♪(さりげなく見えるかな・・・!?)
a0145207_71615.jpg



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-05 15:12 | Comments(0)

間に合いました・・・

昨日に続きまして、本日は右ハンドル周りを取り掛かります・・・。
a0145207_220580.jpg

ブレンボRCSブレーキマスターには専用機械式スイッチが同封されていましたので、
当初の予定の油圧スイッチ採用は止めます・・・。
a0145207_2201793.jpg

エアボックスラバーはこのようにめくって置くとキャブを付けるのが楽です。(硬化しているのは無理ですが・・・)
a0145207_2264834.jpg

ハイスロ、OWスイッチと変更されて行きます。
a0145207_2202910.jpg

ヘッドランプもマルチタイプに変更です!
a0145207_2205330.jpg

同じZRX1200オーナーのA氏より譲り受けたオイルラインです。(捨てる神あれば拾う神ありで・・・)
a0145207_2212948.jpg

ガスケットは新品で、当たり前か・・・(この辺はクルマ用でドンピシャです)
a0145207_2215450.jpg

今度は、PMCステンレスサイドスタンド(長さアジャスタブル)です!
このスタンドお勧めで、仲間内ではこぞって使っています!
今回ゼファー用が欠品でZ用流用です。マウント部は基本的に一緒ですので何用でもいいのですが・・・。何にでも付いちゃいます!?
ただ、そのままではちゃんと機能しませんので、チョイとアレンジを!
a0145207_6313989.jpg

アレンジの邪魔になるロックナット部のスリーブを詰めます・・・
a0145207_223465.jpg
a0145207_2231732.jpg

この様に・・・
a0145207_2232564.jpg

見て分かるかと思いますが、取付角度位置の違いでつま先立ちになります。
a0145207_2234582.jpg

曲げる位置確認をして、プレスで曲げちゃいます。
a0145207_2235585.jpg

ぐにゅ~っと・・・
a0145207_224815.jpg

こんな感じかな。
a0145207_2241588.jpg

いい感じですね♪ スイングアームとのクリアランスも全然OKで、アジャスターも機能します・・・
a0145207_9442592.jpga0145207_9444161.jpg








あとは、Rサスの納品を待つのみ!!
a0145207_704583.jpg

a0145207_22472695.jpg

ここまで約、諭吉50枚強の仕様変更を終えました<(_ _)>
バイク乗りにしか分かりませんが、部品一つ、一つが理解の出来ない金額だと思います (_ _。)
a0145207_2255150.jpg

Mサン取り合えずツーリングには間に合いましたよ(^^)v


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-04 18:02 | Comments(0)

穴・・・

ハンドリング想像以上・・・でした。
a0145207_23151232.jpg

例のピボットシャフトを計量してみます!
まずはノーマル・・・776g
a0145207_2256188.jpg

次クロモリ中空・・・502g   274g軽量かつ高強度になりました♪
a0145207_2256249.jpg
a0145207_22563637.jpg
a0145207_22564593.jpg

コレでフロントも中空だし!?あれっ!穴が開いてない・・・
どうやら土蜂の仕業です(-_-;)
a0145207_22565492.jpg

エアーで吹っ飛ばしました!
a0145207_225726.jpg

ウイリーアクスルは、半中空です。(途中までの穴です)
a0145207_22571394.jpg

まっ、これで前中後、穴あきって事で・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-10-04 12:55 | Comments(0)