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<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完全フルオーダー仕様

完全フルオーダー仕様です(^_^)/~ こんな感じでと意向を伝えます・・・
すべて廃材(これ商品材じゃね・・・!?)利用です。
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サクサク形になりますが、何が、何処の部分かは僕には???
さすが仕事人!(仕事早ぇ~!!!)
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ペール缶も位置合わせの基準に・・・
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職人さんの指示でビス打ってけと・・・。我が宝の持ち腐れ (*_*)インパクトドライバーも猛ラッシュで・・・職人に負けね~ぞ(普段こんなに使った事なし(-_-;))
だんだん形になって行きます・・・。
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天板は贅沢に25mm厚無垢材、下棚はフローリング材使用(仕様)!!!
天板上部は、ベランダ用防水ラバーを張ります・・・(かなり強いらしい・・・!?)
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タッカーの猛ラッシュで・・・ビシッと!
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じゃ~ん!超剛性!!立ち飲みテーブル完成♪ 違うから・・・!
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職人K氏、お助け人S氏お世話様でした<(_ _)>
あとできっと恩返し出来ると思いますよ (^_-)-☆
何に使用するかは後ほど・・・


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by mitohi38 | 2011-05-29 11:05 | Comments(0)

2台完成・・・。

O様、長らくお待たせいたしました<(_ _)>
Before・・・
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After じゃ~ん! 完成です・・・。
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カタナのほうも残りを・・・

O/HついでにDS装着のためMJの番数を上げときます。
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半年前にアルマイト処理した2ndファンネル。ようやくドッキング!
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Before
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After 分かります?
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斬新!!
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完成です・・・!
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by mitohi38 | 2011-05-24 16:25 | Comments(0)

カタナいじり 其の2

クルマの作業が空き(部品待ち)になりましたので、カタナの残り作業をはじめます・・・
フロントはGSX-Rの足回りですので、このGSF用は問題なく入ります。
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せっかくですのでキャリパーボルトを軽く加工して・・・
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これで前後終了!
皆さん、金銭感覚麻痺ですな・・・。
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by mitohi38 | 2011-05-23 16:08 | Comments(0)

流行!?

最近、メーター屋さんになる時多しです(*_*)
流行!?
本日もです・・・
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途中省略・・・。
やっと組みあがり~。配線の適正化が肝(汗)         現車装着、作動確認!OKです♪
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皆さん仕事帰りにお立ち寄り・・・
閉店間際には6人の常連さん(全員バイク乗り)で盛り上がっています。来ないときは、誰一人といないのに(*_*)
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by mitohi38 | 2011-05-21 16:02 | Comments(0)

ニンジャタコメーター

5月13日作業のT氏ニンジャタコメーターの続編(上手くタコ作動しません)です。
このタコメーター、クルマ用(インジェクション車)専用で、いわゆるエンジン回転信号=コンピューター信号(低電圧)でなければ作動しないと言うことです。
しかも適応しない恐れのアル車種多し??あとで分かったことですが (-_-;)
バイク(キャブ仕様=回転信号/高電圧)における使用は保障対象外です・・・。(それは承知ですが!)
依頼だけに取り合えず最善を尽くして見ましょう・・・。
作動させる手段があるには、あるのですが、確立は1/2です。
すでに絶版の社外クルマ用メーターの素子↓を流用してみます。
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リニアに反応です。結果オーライみたい♪
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しかし1/1プラモいじりは刺激があります・・・。
by mitohi38 | 2011-05-20 10:07 | Comments(0)

カタナいじり 其の2

前日の続き・・・
いらっしゃいませ <(_ _)>。
オーナーS氏は自分のバイクがどうなっているか気になって、気になって合間を見て来店・・・。
(分かりますその気持ち)
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リアはS氏来店5分前ぐらいに組みあがったばかりですよ。
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動く、乗れる1/1プラモに釘付けです!(他人も加わり同感してます・・・)
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次はフロントと、その他もろもろ作業に入りま~す。

私的ながら、忍者、刀はいじるとカッコイイです♪
by mitohi38 | 2011-05-19 16:31 | Comments(0)

カタナいじり

どノーマル刀がいいんだよ!!とここまで来てしまいましたS氏カタナ・・・!?
久々の入庫ですが、ホイール塗りたいな~の話がホイール交換の話に!!
知人より入手の美品GSF1200用マルケジーニ(アルミ鍛造)です。
実に軽いです!
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各部採寸でホイールセンターを計測します。
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念のため以前のホイールも採寸します。
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もったいない~! 前ホイールで使っていたディスクボルト(64チタン)が今回使えません (*_*)
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ブレーキ側の確認で一旦仮組みします。
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微妙にサポートとキャリパーが合いません。 こんなの日常茶飯事です(-_-;) 
ホイールカラー加工です・・・ 抜けにくいんだよね~ここのカラー。
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抜けました♪
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入れる側は緩くも無く、きつくも無くで加工します。面部は余分な分削ります。
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左アクスルカラーも寸法上新規で製作になります。
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ブレーキはドンピシャです♪
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最後に右アクスルカラーを現物合わせで作ります・・・
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この3つ分の厚さのカラーを作ればOKです・・・
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本日はここまで、続きは後ほど・・・。
by mitohi38 | 2011-05-18 17:08 | Comments(0)

14日の工場

本日、午後ゼファー1100のT氏来店。
クラッチマスターの交換ですね・・・。
その次にカタナのS氏来店。
バイクでの登場は久々ですね・・・。
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先ずはゼファー1100の作業に入ります。
ニッシンラジアル⇒疲労軽減のためブレンボラジアルに
と、キャブセッティングを・・・。(ℓ/11㌔の謎に迫ります)
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さすが、ブレンボ!ヨーロッパ規格!
ハイブリーダー(ブレーキオイル交換機)のクルマ用ヨーロッパ車のアタッチメントがドンピシャですので流用します。おかげでエア抜き(レバー握った、放したがありません)がアッと言う間に完了です♪
されど機械、さすが機械!!
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選ぶシリンダー径で驚くほどクラッチ操作が軽くなります♪
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S氏は次に入れ替えるマルケジーニを黙々と磨いておりました。
S様!謹んでスワップさせていただきます<(_ _)>
他にもろもろありますので車両はお預かりです。
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by mitohi38 | 2011-05-14 14:30 | Comments(0)

被災車両

震災から2ヶ月が経ちました・・・。
その時自宅にて影響を受けた車両です。(崩れた蔵の中から・・・のわりには奇跡的に軽症みたい)
お待たせしています<(_ _)>ようやく着手します!
割れたアッパーカウルを社外品に、ついで!?にタコメーター変更、燃料コック変更、サイレンサー変更など

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先にメーターの変更しちゃいますね。(タコメーターはオーナー持参品です)
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ばらしま~す!
何が待ち受けているか分かりませ~ん(*_*)
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このメーターは初めてですのであの手、この手の現物合わせでいきます (-_-;)
無理やり外した純正メーターケースの一部を旋盤で加工して、
これを新たなメーターにはめて固定対策します・・・。
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取説は英語で参ります(-_-;)
さらに考えながら組んでま~す。。。
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途中省略・・・。
スワップ成功!
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一旦車両に仮付けします。
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いざ、IGスイッチON!
おぉっ!一応作動です♪
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けど・・・!?

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by mitohi38 | 2011-05-13 15:25 | Comments(0)

+、- 上手く利用

車検入庫のニンジャですが、ヘッドライトの光度が心配で事前検査してみると案の定14000cd(検査基準15000cd以上)なのででNGでした。

あることをして約4000cdUPで18700cdになり合格です♪
結果が目に見えない部分だけにテスターで測定すると効果が実感です(*_*)
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あることとは・・・。
ヘッドランプハーネスのアース線をダイレクトアースに2スケ線で処理(黄色丸印部)しただけですが・・・。バルブを同時に換えればさらに効果が上がるでしょう。
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プラス、マイナスチューニングは上手く利用する(作る)ことで低年式のバイクは特に効果が上がります。
イグニッションコイルの一次側のプラスチューニングすることでは走りに効果ありです(^_^)/~

うちに入庫するクルマではこんな事することありませんがねぇ~・・・



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by mitohi38 | 2011-05-09 13:48 | Comments(0)