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ニンジャいじり 最終章

部品が到着する前にチェーン軌道確保対策しときます。
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急きょ仕様変更となったトルクロッドが納品され、いよいよ最終章です・・・。
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フレーム固定馬鹿穴対応10mmボルト用カラーを製作します。
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途中省略で暫定組み上がりです。
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完了~! T様お待ちどー様です。やはりニンジャはこの姿が似合いますなぁ♪
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by mitohi38 | 2010-09-30 17:29 | Comments(0)

ニンジャいじり 続編

ニンジャ180タイヤ換装プロジェクトの続きですが、キヤリパーサポートカラーの加工が終わりブレーキ側の組み付けに入りたいと思います。
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おっ!、トルクロッドとタイヤとのクリアランス不足が解消出来そうにありません。それとロッドが長すぎて、う~ん・・・この位置じゃなぁ~・・・すみません。せっかく用意してもらったのに・・・。加工するよりロッド変更が近道のようです(そのほうがスッキリ決まるしね)。

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ピロボール式のロッドに変更しますので少々お待ち下さい・・・。
by mitohi38 | 2010-09-28 18:25 | Comments(0)

減量

因みに先日のチタンボルトの重量測定してみました。
外された交換分のチンケなボルト半分計101.3g
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新たに使うチタンボルトの半分計52.5g
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その差48.8gで両方で97.6g強度が増しつつ軽くなりました♪
乗り手のウエイト軽くすればと思いますが、それでは面白くないのです!我が車が少しでも軽くなることに意義があるのです・・・。完全に自己満です(笑)
by mitohi38 | 2010-09-27 12:27 | Comments(0)

チタンボルト

この前、大久保メカより譲ってもらったチタンナットがきっかけ(想像以上の軽さにでしかも高強度という点)に感化されさらに他に使えるチタンボルトが欲しくなりました・・・ 
その譲ってもらった64チタンナットです。  ↓ 見た目はステンぽいけど・・・
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本日、ゲットした64チタンボルトです。が、価格が痛い!(今回の6本だけでも家族4人で楽勝に焼肉外食できます・・・。)
でもバイクにだったら・・・こだわります(笑)
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Rキャリパーボルトです  イメージも変わりますね♪
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AFTER 
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Rサスマウントボルトです 陽極酸化処理タイプでキレイです。
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AFTER
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トルクロットボルトです  そこら辺にあったチンケなボルトとは、おさらばです。
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AFTER
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序々に行きますよ~(アルミも使い分けながらね)!
野望は果てしない・・・
by mitohi38 | 2010-09-26 17:36 | Comments(0)

緊急出動!?

本日、当社のお客様でもある警察の方の一報が入り某機動隊センターへ緊急出動!
さすが某センター赤色等付きの車両がたくさん見受けられます。
しかもワタクシの登場をお出迎えを歓迎するかの様にビシッと並んでいます。この辺はさすがですなぁ。
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現場到着!これが問題のPCですね・・・ インロックです(しかもエンジンかかってます)。
早く作業せねば、隊員!?じゃ無かった作業員に緊張が走る・・・。まじめに戻りまして、作業開始前にドアに傷防止テープを貼って・・・
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特殊工具を使い作業します。
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作業開始数分後・・・ 開きました。当本人いや~良かった、助かったと・・・。
なんだか、人助けの立場が逆だと変な気分です・・・。
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帰り際に滅多に来る事無いので一枚 パチリ!
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by mitohi38 | 2010-09-22 10:34 | Comments(0)

ミーティング

閉店間際より常連さん達のミーティング(バイク雑談&KBM祭りへのルート設定中・・・地元しかも近場なので遠回り検討中)話が尽きません・・・。
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何時何処集合!?
by mitohi38 | 2010-09-21 18:30 | Comments(0)

祝 11111件突破!

ふと自宅のパソコンで当社HP見たら訪問カウンターが、おっ!! 11110件を示しているではないか・・・
これは11111件の記念撮影を試みていましたがチョットした隙(実はトイレ)にこの有様・・・(あらら残念!)ケータイでアクセスしとけばよかったと後の祭りで(気が付かなかった)・・・
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因みにウチのこのカウンターは同じ端末からでは確か数時間はカウントできない仕組みですのであしからず。
どこかで皆さん閲覧して下さってるんですね。どうもありがとうございます。
by mitohi38 | 2010-09-20 17:13 | Comments(0)

燃料供給

やっぱり負圧取出し式にしときます。ON/OFFやりにくいので・・・。
でもプライマリーならピンゲルお勧めです。あの絶妙な操作感・・・
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by mitohi38 | 2010-09-18 10:19 | Comments(0)
先日からのニンジャ180タイヤ換装プロジェクトの続きですが、今回のホイールでいくつかのやり方がありますが、説明するとかなり込み入って長くなりますので簡単に、一番リスクのない方法がこうなります。まずL側ZRX用エキセンを加工します。
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スイングアームにエキセン装着してみます。エキセンが幾分飛び出します。これが機能を損なわないギリギリの範囲です。
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BEFORE
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AFTER 仮組みです。R側ブレーキシステムが空です・・・(ダミーカラーで押さえていますが)。部品まだかなぁ~。
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アクセルワイヤーが入荷してきましたので夕方、先日からお預かりしていますカタナの作業に入ります。
サイドリンクのためチョットワイヤー取り回しに気を使います・・・。
こんなもんかな!?
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いよいよ、燃料を送ってあげて始動です。サイドリンクのためコック使いにくっ!
今回あえてプライマリー仕様にしますが、いずれはピンゲルに変えたほうが良さそうですね・・・。
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by mitohi38 | 2010-09-17 18:03 | Comments(0)

カスタム!?

昨日の続きです。
最後に面取りして加工終了です。

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他に別の作業がありますので続きは後ほど・・・。
オーナーT様!部品調達はまだですか~?


今日、マックツールがルートセールスに来たついでに、ドライバーグリップを購入!
以前購入したスイベルラチェットの枝をカスタムしちゃいます。なにせ何にしてもいじりたくなってしまう性分なので・・・。

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なんとかうまく組み込み成功。ちょっと柔らかめの楕円ラバータイプから5角の硬質プラ系に変わって非常にGOODです♪ 絶対こっちのほうが使いやすいと思うのだが・・・(僕だけ?)
本音はグリップの無いフルメタルタイプが好きなのですが・・・
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by mitohi38 | 2010-09-14 16:16 | Comments(0)