人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
S氏 ゼファー750です。

ハンドルスイッチ交換で入庫。

a0145207_11390385.jpg

赤から白に色焼けが激しいOWタイプスイッチ・・・
a0145207_11391346.jpg

バカでかいこちらもお別れ・・・
a0145207_11392105.jpg

右側、スズキ純正流用。
a0145207_11393278.jpg

左側、ホンダ純正流用。
a0145207_11393859.jpg

車両に合わせカプラー変換処理
a0145207_11400406.jpg

a0145207_11401027.jpg

a0145207_11401898.jpg

水冷車に流用はハザードスイッチはマニュアルファンスイッチで生かしますが、今回は
そのままハザード機能で。

a0145207_11402824.jpg

ライト機能(ポジション、LO、HI、パッシング)、ウインカー、ホーンと多機能凝縮で。なのにコンパクトさ。幅はカワサキと比べて約10㎜スリムになります。
a0145207_11403333.jpg

完了です。
a0145207_11404389.jpg


# by mitohi38 | 2019-08-03 11:38 | Comments(0)

調整・・・

お待たせしています。

a0145207_07415182.jpg


バルタイ調整です。
a0145207_07415668.jpg


EX側・・・
a0145207_07421211.jpg

IN側と・・・
a0145207_07435402.jpg

調整し易いように予め進角気味にセットしてあるカムを、
a0145207_07421842.jpg

調整して完了。
a0145207_07422329.jpg


エンジン始動。
a0145207_07424989.jpg

# by mitohi38 | 2019-07-29 15:41 | Comments(0)
I氏 ゼファー1100です。

a0145207_16564234.jpg


耐熱ブラック(艶あり)仕上がりました。
a0145207_16570036.jpg

a0145207_16571753.jpg

a0145207_16572393.jpg

続く・・・
# by mitohi38 | 2019-07-19 14:49 | Comments(0)

乗らな過ぎ・・・

社長車CB1300です。

ちょうど2年前ガソリン酸化でキャブ清掃してます・・・。
a0145207_16554716.jpg

で、今回・・・。
a0145207_16552679.jpg

またまたガソリン酸化でキャブ詰まり。
a0145207_16555610.jpg

a0145207_16560463.jpg

JNにもこびり付き・・・
a0145207_16561121.jpg


清掃完了~
a0145207_16561626.jpg

2年間で300キロしか走ってない・・・。
# by mitohi38 | 2019-07-16 14:54 | Comments(0)

究極の点火・・・

K氏 CB1300です。

a0145207_17450495.jpg

IGコイル一次電圧12V

a0145207_17451243.jpg

から16Vへ昇圧。それに合わせプラグギャップを拡大。
a0145207_17452125.jpg


a0145207_17452814.jpg

点火最強システム化完了~!
a0145207_17453728.jpg


※車体全般の制御電圧は通常のバッテリー電圧(12V)のままで、IGコイル入力電圧(一次側)のみへ16V化する作業です。メリットの恩恵大ですね!
# by mitohi38 | 2019-07-12 17:44 | Comments(0)