地味な、地道な作業・・・
2013年 01月 18日
次は左スイッチの交換です!
何回も言いますが必要以上にバカでかい純正スイッチ(笑)
現スイッチと車体をつなぐ今回お初見になる13Pハーネスカプラー。
さて、どう処理しましょう・・・
さようなら・・・。
新スイッチにひと手間加えて・・・
カプラー加工終了。
問題は車両側の加工・・・慣れたようで、慣れない恒例スイッチスワップ。
国内、逆車、年式違い、車両違い、メーカー違い ノーマル、いろいろいじくられている等々・・・常に現車合わせ、手直しやらで現実は厳しい~。
徐々に・・・
最後の配線が外れ・・・
新スイッチとドッキング!
年式相応の保安基準対策(ヘッドライト常時点灯)もキチンと施します。で、スイッチングテスト・・・作動OK!
マニュアルファンスイッチングの配線処理+サーモスイッチ作動電源を常ナマ電源からIG/ON電源へ加工します。これでキーOFFなのにファンが作動する!なんて事がなくなります。
スワップ終了!斬新~♪
次は、メーター廻りへ・・・
手が冷たい(痛い)ので本日この辺で・・・
続く・・・。
http://shoei-auto.com/