人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by mitohi38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月も終わりなのに・・・

お次はS氏ゼファー ピットINです。(隙間とでも言いましょうか、唯一のバイクメンテ定位置になります・・・)
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5554053.jpg

本日、いつもより汗が出るので工場内時計を見ると、38.3℃!?
暑いわけだわ (~_~;)
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5562781.jpg

部品が揃ったので、F氏ニンジャに取り掛かります!
作業は、すぐに出そうに無いメンテクルマの後ろになります。クルマ屋ですのでこれといったバイクPITがありません(^_^;)
では、作業に・・・セパハン化で、ブレーキホースがダルダルになったので、見直しです・・・
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5581287.jpg

ストッパー加工で、ハンドルの切れ角を再調整します。
8月も終わりなのに・・・_a0145207_6355049.jpg

透明だったフルードは紅茶色(劣化しています・・・)に(>_<)
定期的に、確認もしくは交換しましょうね!
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5583914.jpg

ホースの組み換え完了!あとはエア抜き作業と・・・
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5582734.jpg

ボクのもブルーのヤツでと・・・ご指定です。
透明のほうじゃないんだ(`ε´)
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5591058.jpg

プラシーボではなく、明らかにタッチが良くなっています。
クラッチ側は明瞭で交換前のグニュグニュ感!?て言うのか・・・これが、カチッカチッて感じになりました。液損失が無いのでしょうね・・・。
8月も終わりなのに・・・_a0145207_559545.jpg

ニンジャはこれで一連の作業終了になります。



S氏ゼファーに戻ります・・・
ハンドル廻り見直し(一新)で、新スイッチBOXです(L側)。
8月も終わりなのに・・・_a0145207_5564365.jpg

流用のためカワサキ用にハーネス加工をね・・・
8月も終わりなのに・・・_a0145207_557417.jpg

一生懸命取り組んでおります・・・。
8月も終わりなのに・・・_a0145207_60428.jpg

本日ここまで。
続く・・・

http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2012-08-30 17:55 | Comments(0)