人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by mitohi38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積み換えただけ

特にバッテリーがダメと言う訳でもありませんでしたが・・・
宣伝するにも良さが分からないとね・・・
積み換えただけ_a0145207_22162494.jpg

性能優先ってやつで、SHORAIバッテリーに・・・高性能+約5キロ弱の軽量化につながります。
体の5キロ減量も大変ですが、バイクの5キロ減量ったらホイールのアル鍛、マグ鍛化でウン十万の世界・・・
それがバッテリー変えるだけ・・・ですよ♪
積み換えただけ_a0145207_22163114.jpg

作動させます。先ずはIG/ON!初期電圧は従来品より約1V高い13V・・・
次にエンジンスタートですが元気に回り、問題なし!
ただの箱みたいなバッテリーですが、凄いですね~
積み換えただけ_a0145207_22163978.jpg

SHORAI社によるとゼファー1100は通常より充電電圧が高い(14.8V以上)事が理由で不向きとされています。個体差があるのかな!?見たことないけど・・・
壱号機の充電電圧は昼間、夜間で13.8~14.5Vですのでためらわず採用しますが、もし常用範囲を超える事があるようならレギュレート対策を講じますが・・・
もうあんな重いの積みたくないし(--)!



http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2012-02-13 17:16 | Comments(0)