GWまでに・・・
2011年 04月 25日
スイングアーム変更でこの際・・・と
最初(右)の某フローテイングシステムから信頼のケインズ製(左)に仕様変更します。
前パーツはマル印(トルクロッド取り付け部)の位置が悪いから・・・か
トルクロッド取り付けにこのテーパーボルトを使っております。ちと不安!?
今回、スイングアームがエキセンなのでフロー設定に変わりはありませんが・・・。
差は歴然!社外キャリパー取り付けには、お勧めです♪
現状態がら、ブレーキを作動させ、まずはキャリパーのセンター位置を確認してみます。
おっ!この位のズレで済んだか・・・。 分かります・・・?
これを修正するためにホイールカラーを加工します。
以前のフローティング用に加工されたカラーをさらに加工します・・・ 良かった、+より-で!
位置あわせの加工+差込部の調整加工(緩くも無く、キツくも無く)・・・
ブレーキの位置も決まり、お次は右カラーの製作です。
シムを使い現物合わせです・・・
こんな感じです♪
アクスルシャフトを締めこんだ時、気持ちスイングアームが内側にしなる程度に作ります。
以前ですが、ホイールを組むとエキセンカラーが外へ飛び出てしまう車両がありました(*_*)
あとはトルクロッド待ちです・・・。
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