人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by mitohi38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWまでに・・・

T氏ゼファーのパーツが一部揃いましたので、出来る所までの作業に入ります。(GWまでに仕上げたいです)
スイングアーム変更でこの際・・・と
最初(右)の某フローテイングシステムから信頼のケインズ製(左)に仕様変更します。  
GWまでに・・・_a0145207_71014100.jpg

前パーツはマル印(トルクロッド取り付け部)の位置が悪いから・・・か
トルクロッド取り付けにこのテーパーボルトを使っております。ちと不安!?
GWまでに・・・_a0145207_71041.jpg

今回、スイングアームがエキセンなのでフロー設定に変わりはありませんが・・・。
差は歴然!社外キャリパー取り付けには、お勧めです♪
GWまでに・・・_a0145207_7102431.jpg

現状態がら、ブレーキを作動させ、まずはキャリパーのセンター位置を確認してみます。
GWまでに・・・_a0145207_7511579.jpg

おっ!この位のズレで済んだか・・・。  分かります・・・?
これを修正するためにホイールカラーを加工します。
GWまでに・・・_a0145207_7522441.jpg

以前のフローティング用に加工されたカラーをさらに加工します・・・ 良かった、+より-で!
位置あわせの加工+差込部の調整加工(緩くも無く、キツくも無く)・・・
GWまでに・・・_a0145207_932319.jpg GWまでに・・・_a0145207_935013.jpg









ブレーキの位置も決まり、お次は右カラーの製作です。
シムを使い現物合わせです・・・
GWまでに・・・_a0145207_821961.jpgGWまでに・・・_a0145207_823132.jpg










こんな感じです♪  
アクスルシャフトを締めこんだ時、気持ちスイングアームが内側にしなる程度に作ります。
以前ですが、ホイールを組むとエキセンカラーが外へ飛び出てしまう車両がありました(*_*)
GWまでに・・・_a0145207_835411.jpg

あとはトルクロッド待ちです・・・。


http://shoei-auto.com/
by mitohi38 | 2011-04-25 16:56 | Comments(0)