人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記


by mitohi38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16日の工場

おっ!?ブレーキローター!(バイクのじゃありません・・・。)
16日の工場_a0145207_21353841.jpg

ブレーキの引きずり&塩害の影響での修理です。安サン担当してます。
それにしても酷い状態ですね。ハブ部に錆びで一体化してブレーキローターが外れず、この有様です。壊れました・・・。
16日の工場_a0145207_21401520.jpg

なんとか換装できました♪
16日の工場_a0145207_21412680.jpg

左ブレーキキャリパーは超錆びでピストンが戻らずアッセンブリー交換します。右はO/Hで行けました。それにしても雪国地方の車両はホント錆びが酷いです・・・。


隣のリフトでは、大久保ちゃんが重整備作業中!
ダイハツ軽のATミッション交換のためエンジン共々降ろしてます・・・。
16日の工場_a0145207_21542161.jpg
16日の工場_a0145207_2154304.jpg

左が新品(リビルト品)  右は外した不具合品
16日の工場_a0145207_21545349.jpg

エンジンとドッキングします。このまま手際よく組みあがって行きます・・・。
16日の工場_a0145207_2155342.jpg


明日のツーリングへ向けてF氏のタイヤ交換です。僕が作業してます。
まだ明日の一日ぐらいど~って事ないタイヤですが、新品に交換なんですね・・・。わがままなんですから。
16日の工場_a0145207_2217715.jpg

16日の工場_a0145207_222360.jpg

16日の工場_a0145207_2234773.jpg

クルマの修理設備は充実してますが、バイク用はまだまだです・・・。原始的(スタッチック)なバランス調整です。でも結果は完璧です。
16日の工場_a0145207_2243679.jpg
16日の工場_a0145207_2244556.jpg

夕方から始まりましたが、なんとかF氏来店前に間に合いました・・・。
by mitohi38 | 2010-10-16 18:30 | Comments(0)